趣味/特技/学校
blog-headline+

 

水墨画(すいぼくが)

「水墨画(すいぼくが)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「水墨画は絵の具等と違って、墨だけで描くので、表現するのがなかなか難しいものですよね!」



=2007年3月26日収集分=

*明日の暮らしに快適さの一味:水墨画
今度はこれに挑戦するかな!ちょっと無理かな? でもやりたいね・やってみたいね・やろうかな
http://kawasemi.korare.jp/e240.html

*OpenCafe:華の30代に向けて
墨に強い憧れを抱いた結果、水墨画を始めました。まだ教室も見つけてないのに自分のサインを求め、
http://ameblo.jp/my-opencafe/entry-10028145319.html

*絵手紙風日記でどーですか?:何を求める〜
水墨画で表現してみました。淡い墨色で幻想的な世界を表現したかったんですが・・・ どーでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/nunu24e/7245314.html

*芸術のモリ:水墨画(ホントは黒絵の具)2
ホント表現するの難しい!!滝独特の空気感っていうんですか?実に難しい!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ravel_pavane_07/1280680.html

*毎日Ranning:初 水墨画
「これ、ルルやんなあ?」って、言われます。これ水墨画だしね。 ただのプードルのつもりなんですが。
http://xilix.blog93.fc2.com/blog-entry-132.html

*ありさの部屋:水墨画
今日、学校で水墨画ならったぁ。意外と難しかったな。。隣りの席のH君,とってもやさしかったし
http://blogs.yahoo.co.jp/a116243tm2ay/1483930.html

*趣味に生きる:趣味に生きる
インフルエンザもやっと治りました。時間を有効利用を思い、水墨画(山水画)を数枚書き上げました。
http://blog.goo.ne.jp/back0702/e/58bf6d6db4044c00a5c9e3268b3b8de1

*曲がり角:水墨画
彼女の水墨画も又味があります。こういう絵を見ると、日本人でよかった・・と思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/varara1919/7847699.html

*3人会久々の集まり:昨夜から墨絵
昨日墨絵を描いた霧を吹いて滝の絵を2枚とも失敗してしまった。又、描いたが、今ひとつ出来がよくない、
http://ameblo.jp/kiyomi3/entry-10028955379.html

*悠々自適:きょうの水墨画と満開のヤマザクラ
せっかく描いたのに誰にも見てもらえないということもあって、ブログで公開することにしました。
http://blog.goo.ne.jp/lappy0323/e/1dbfea99acc1eedd0861c905740ef9ba

*A SHOOTING STAR:風邪
水墨画とかもやってみたいな……。よっしゃー 全部頑張るぜー
http://blog.livedoor.jp/astarryday/archives/53431471.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月27日 13:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?