趣味/特技/学校
blog-headline+

 

フラワーアレンジメント

「フラワーアレンジメント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「フラワーアレンジメントは、生け花の英語訳?ですが、欧米で発達したものだけに、生け花とは勝手が違うのですね!」



=2007年3月26日収集分=

*奥さんの日記:ブーケ
エアーシャワーのように下から上に吹き上げ、下に垂れるっていうイメージで作ってみました。
http://yodoe.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_91df.html

*マイプライベートタイム:フラワーアレンジメント
カーネーションとミモザなどを使って、黄色を基調とにしたアレンジメントです。玄関が、明るくなりました
http://yosidakazuyo.cocolog-nifty.com/atoriek/2007/03/post_fced.html

*おばさんのたわごと:今日のアレンジ
結構綺麗にできていたのに、持って帰る間にハートがいびつになってしまった。微妙・・・。
http://blog.goo.ne.jp/hanna39/e/74a8063a0dda05e4dca82df5cbfc5749

*OL2年目日記:フラワーアレンジメント13
香りを楽しむアレンジメントということで、香りが強いお花でした。やってみたかったアレンジです。
http://blog.livedoor.jp/mika06022006/archives/50897494.html

*こうちゃんのきままな生活:今日のお花
いけばなと勝手が違うので、難しかったです うちに花があると少しリッチになった気分になるのはなぜ?
http://tomotti726.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post.html

*JOHN'S YARD:スプレーシェイプ???
バスケットアレンジで、スプレイシェイプとのこと 何それって感じでした。本当に難しかったです
http://ameblo.jp/john1225/entry-10028858424.html

*Happy-cream dairy:フラワーアレンジメント
不器用なわたしにできるのか 不安いっぱいだったのですが・・・意外ときれいにできました!!
http://ameblo.jp/milk-ice-cream/entry-10028858135.html

*Happy Dream の 夢飛行:あと12日!
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。4月7日が1級の試験なので補講レッスンです。
http://happydream93.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/12_1dff.html

*GO NOW!:だんごより、花?
今回のテーマは、「春」。同じ材料で作っても、作る人によって全然違うなかなか奥の深い世界でした
http://blog.goo.ne.jp/mari-no7/e/a61dcf7dbb2b5659475782dc27451a0f

*「なか」のお部屋:キャンセル待ち
今年から通おうと思っているフラワーアレンジメントの体験レッスンがあるんです。
http://blog.goo.ne.jp/ynaka1026/e/c889e48d362b025601d5e64f4d26b4f4

*おひとりさま:壁をこえて
支えは今度受験するフラワーアレンジメントの検定の練習です。唯一、すべてを忘れて没頭できる時間。
http://blog.livedoor.jp/yuiuiy071005/archives/51099776.html

*どんぐり村の一日:フラワーアレンジメント?
小さな花瓶が無いため、醤油皿とスパイス入れの蓋を取った物を花瓶にしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/sachi_1973/e/35c02da75cea551eacb284e2b1efba82

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月27日 13:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?