趣味/特技/学校
blog-headline+

 

中国語検定

「中国語検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昨日行われたとの事、受験した皆さんお疲れ様でした。良い結果が返って来るといいですね!」



=2007年3月26日収集分=

*みぽりんのおきにいり:中国語検定
前から力試しに一度受けてみたいなーと思っていたのですが、チャンスがなく、今日初めて受けました。
http://blog.livedoor.jp/miporin321/archives/50970658.html

*dolce:中検当日
意外だったのは中国人が結構いたこと。日本人ばかりではないんですねぇ〜
http://dolceturedurediary.blog88.fc2.com/blog-entry-29.html

*Free Like A Bird:中国語検定試験3級受験
ネットに解答速報が出ていたので早速チェック。自己採点の結果リスニング90点、筆記80点。
http://flab.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/3_edef.html

*HAPPYTUNE:終わりました〜。
試験は・・・と言いますと・・・。100%正解と思える問題が1問もありませんでした。←今日も強気。
http://blog.goo.ne.jp/dairei301/e/bfaa97ed37ffa5c67b78dc0de85a2c85

*勝手にごほうび:ストロベリー・ブログ
そして相変わらず難しかったです。基本の確認を怠っているせいで凡ミス連発・・・。
http://blog.goo.ne.jp/fungtai/e/2adb3bc9ddd92706e3041303bb66e494

*走向前:中検3級を受けてきました
点数は大丈夫そうなのですが、信じられないので あとは結果を待ちます
http://tomonihao.exblog.jp/5396563

*ぽんぽん山のダイエット日記:中国語にチャレンジ(4)
リスニング壊滅。筆記はまぁまぁできたような気がするがどうなんだろう。でも試験時間は余りまくり。
http://blogs.yahoo.co.jp/pon_pon_mt/45862595.html

*でも訪れたいならどうぞ:中国語検定お疲れちゃ〜ん!!
感想としては、筆記はおそらく大丈夫だと思うけれど、リスニングがあんまり出来なかった気がしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/staytunedfor/1745785.html

*オレの学生生活:あぁ〜やっと終わった。
やっぱムズ!!語彙の問題とかやっぱ覚えてればできるやつ大量放出やん!つくづく単語の重要性認識!
http://ameblo.jp/bm0501415/entry-10028979765.html

*ほりもも日記:中国語検定を受けてきました
問題集と同じような問題がでてきたんです! いい問題集をGETしたなぁと思いました。
http://horimomo2146.blog.ocn.ne.jp/yellow/2007/03/post_41e9.html

*アサキチの徒然草:終わった〜
学校の受験以来だから、緊張感も忘れてたし・・結果はともかく 終わった〜。一安心。
http://blogs.yahoo.co.jp/asakichiurara/8095143.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月27日 13:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?