趣味/特技/学校
blog-headline+

 

けん玉

「けん玉」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「けん玉は、小学生とか小さい頃盛んにやっていれば、大人になって久々にやっても、体が覚えていてうまく出来るのですね!」



=2007年3月7日収集分=

*かぼちゃぷりん:けん玉
久々にけん玉しました。あたしが卒業した小学校ではけん玉が盛んだったので、今でもまあまあできます。
http://ameblo.jp/hydrangea9959/entry-10026651194.html

*もしかめ&月面着陸道:久々の練習
久々に家でけん玉練習をした。オリンピック一周にすべり止め極意。つるし一回転灯台〜けん。
http://blog.goo.ne.jp/mahoto_2005/e/a40b00a0fd5fd21aea55018856171862

*おっちゃんの四方山話:むかつくぅ〜・・・
何でかって? 妻が、“けん玉”の講習会みたいなぁ研究会みたいなぁ〜ところへ行ったのだそうです。
http://blog.goo.ne.jp/stroll_stroll/e/b05a5795b66fc507b2f7896ad4d82187

*正宗草子:けん玉
親父の部屋でけん玉を発見しまして。ちょっくら拝借し、遊んでました♪ 100均で買った品だそうです。
http://blog.livedoor.jp/kkk_striker0116/archives/50861322.html

*notice:はやぶさ返し
けん玉って、こんなこともできるそうです。・・発想が素晴らしいです。ちょっと試してみたくなりました。
http://ameblo.jp/r-falcon/entry-10027017382.html

*ぽたぽんち:けん玉
じゃがりこの空き容器で作ったがために、入る確立がやけに高いけん玉ができあがりました。
http://666potapon666.at.webry.info/200703/article_13.html

*D.W.B:けん玉3段
2段の内容はまぁ、クリアーできるんだが、3段にはタイム競技Bってのがあってそれがイカン
http://blog.livedoor.jp/dai_aristo/archives/50699243.html

*Ohne Joch.:特技の話。
特技はなにと聞かれたら、鉄棒とけん玉と答えます。けん玉も、そこそこできます。
http://tocatonton.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_4774.html

*絆を大切に:けん玉購入
小学生の頃やってたので、体は覚えているものです ひこうきなどは相当練習しないと出来そうにないです。
http://yuuki2007.blog89.fc2.com/blog-entry-53.html

*玩具を集めた:けん玉
けん玉の技は3万種類以上と言われており、以下はその一部である。
http://miho350.blog1.petitmall.jp/blog-entry-6.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月07日 21:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?