趣味/特技/学校
blog-headline+

 

絵手紙(えてがみ)

「絵手紙(えてがみ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「絵手紙は葉書に書くのが一般的と思いますが、和紙に描いたりする事もあるのですね!」



=2007年3月2日収集分=

*あおぞらなココロ:絵手紙
先生が作った「蛤のお雛様」を描きました そしたら雛の方の服の赤色が滲んで顔に...滲んじゃったよ〜
http://knight70.de-blog.jp/aozora/2007/02/post_3fe4.html

*季節の花:絵手紙
りんご つばき
http://blog.goo.ne.jp/teru1170/e/2a76e7273a53a981b2e8c4a671f288e7

*Happa日和のおまけ:絵手紙サークル
毎回、そこにあるものが、題材になります。今回のヒットは、胡椒のケースと穴あけ。何気なくかわいい。
http://blog.goo.ne.jp/happa-biyori2000/e/30056aba8fab68899f16c68e8afe358a

*こみゅにてぃ高田:季節の絵手紙
昨日は春のお題で、浜辺に打ち上げられたハリセンボンやふきのとう、スイセンなど思い思いに描きました。
http://blog.goo.ne.jp/takakomi_2007/e/6c69f493892e7f5c39742c54c0ccafa4

*ブログ「こころの動くままに」:絵手紙の道具を買いました
チャレンジしてみます。飽きっぽい私ですから、上手くなるまで続くか心配です。
http://friendly.cocolog-nifty.com/kokoro/2007/02/post_8e76.html

*いつまでも元気なTUNEO:絵手紙3,700枚突破
一枚一枚と描き続けてきた絵手紙が、3,700枚を突破しました。描いた数などなんの自慢にもなりません。
http://tuneo-yamauchi.at.webry.info/200702/article_123.html

*おもしろいモノ、見つけた!:絵手紙に奮闘中
絵手紙というとはがきに書くものという印象がありますが、顔彩と青墨を使って、和紙に描くのです。
http://celica-trendcheck.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_0ed4.html

*ふわふわ〜:絵手紙
私たちの教室では交流を兼ねて、メンバーのお誕生日に絵手紙を送ることになっている。
http://kazuchan31.blog85.fc2.com/blog-entry-29.html

*ひとやすみ。:今月の絵手紙
今月の絵手紙は、チューリップをお題に2枚描きました。とっても楽しかった!
http://blog.goo.ne.jp/pf_dolce/e/0f4e2dea73bc1eb21a54f5af39b7c5c6

*見附の絆:絵手紙その20
晴天がつづいてうれしい限り。 3月1日はこんなに春だったかな。
http://mitsukenokizuna.blog77.fc2.com/blog-entry-53.html

*生活日記:念願の絵手紙を・・・
私は美術の成績2なんですよ〜。絵の才能がないんですね。ところが、友人はみんな絵が上手なんです。
http://binbomusume.blog70.fc2.com/blog-entry-520.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月02日 21:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?