趣味/特技/学校
blog-headline+

 

グラスアート

「グラスアート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「グラスアートはステンドグラスとは違い、特殊はフイルムを貼って縁取りをするものとの事。フイルムを貼っていくのも細かい技術が必要なのですね!」



=2007年3月5日収集分=

*一期一会:グラスアート
今日は1回目。写真立てを作った。かわいくできた。でも中に飾る写真がないのが淋しい…。
http://ameblo.jp/usagi-san/entry-10025017794.html

*自分の時間:グラスアート。
できあがりはこんな感じで、見た目はステンドグラス。 実はガラスにシールを貼って作っていくんです。
http://yoshiboon.blog88.fc2.com/blog-entry-19.html

*handmadeと日々のこと:グラスアート体験
見た目はステンドグラスなんですが、シール状のフィルムを貼って 鉛のリード線で縁取りしたもの。
http://chiepee.blog82.fc2.com/blog-entry-30.html

*rubbish bin:グラスアート夜編
夜の明かりがついた状態です
http://blog.livedoor.jp/yuukiarutikaitotomoni/archives/50552098.html

*やよ日記。:花のある生活
小さな瓶に小さな花。何となくかわいらしい感じがします 早速、花を準備しなくっちゃ〜
http://blog.goo.ne.jp/yayoi-a_a/e/fd95b894910f239b8cbab39da61b04f0

*kako’s BLOG :来ました!
そんなわけで(?)グラスアート作品。イルカのティッシュケースです。
http://blog.goo.ne.jp/hanahana-kako/e/4cb0a17b252ad70bed18d4f90e3ef53b

*ちょいキレ&ひとりごと:グラスアートのレッスンをしてきました
作品は春色のスタンドミラーです。約2時間半、ところどころ先生に手伝ってもらったりしながら、完成
http://blog.so-net.ne.jp/choikire/2007-02-25

*クラフト工房リーモ:食器棚にグラスアート
いつかしてみたかった食器棚をバラのお花で華やかにキッチンが明るくなりました。煩雑な中も目隠し(笑
http://kurahuto-ri-mo.fancy.pupu.jp/?eid=520832

*友禅:グラスアート
趣味の中にグラスアートがあります。特殊なフイルムと銅線を使ってガラスや木、陶器に貼ってつくります。
http://user05.cocolog-pikara.com/blog/2007/03/post_a0a2.html

*カッチ姉ちゃんの関西&東海生活:フィルムを貼ってみたけど〜
楕円の飾り盾のフィルム貼りが始まって、きちんとフィルムを切ったはずなのに、調整が必要で、
http://pub.ne.jp/spring2416/?entry_id=573518

*ちょこっと高山:ひなまつり
上のおひな様は、昨年、校区の社会教育の教室で作ったグラスアートです。
http://awatenbo9.blog38.fc2.com/blog-entry-132.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月05日 16:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?