趣味/特技/学校
blog-headline+

 

植替え

「植替え」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「春の成長を前に植替えの時期ですね。いままでより大きな鉢等に移して、これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね!」



=2007年3月1日収集分=

*ルドブンの水鉢備忘録:ウサギゴケの植替え
タイトルのとおり植替えしました。この時期にやったということでメモしておきます。こんな感じです。
http://blog.so-net.ne.jp/rudobun_bibouroku/2007-02-20

*林の中の象のように:植替え完了
ミニバラの植替え、完了。迷っている暇はないのだぁ〜〜!と、半ば行け行け気分で敢行。
http://blog.goo.ne.jp/well_miyabi/e/27f04d6c128792de71f01063d0ee22ad

*ねこ パチ:シラーの花
最初は3個の小さな球根だったのに、自然分球をし始めたので、大きめの鉢に植替えました。
http://iggy5.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/__864c.html

*いつの日か盆栽:こちらのマユミも植替え完了ですが・・
このマユミも芽が展開しそうになってきたので、早々に植替えを終えました。
http://itsunohika.at.webry.info/200702/article_11.html

*My Little Rose Garden:植替え作業(の省略)
今年はそんな元気が出なかったので、土をホジホジして、硬くなっているところを捨てて新しい土を入れ、
http://rokes.cocolog-nifty.com/my_little_rose_garden/2007/02/post_7352.html

*日本桜草:培養土の調整
植替えを始めたばかりで調子を上げようと思っていた矢先、今日の気温は16℃で春の陽気。
http://blog.livedoor.jp/yamaharasakura/archives/50292173.html

*なほろぐ:バラの植替え
ポット上げしたままものを少し大きいプラ鉢に移したのとあと、テディベアやミニバラレンゲを植替え
http://blog.goo.ne.jp/yy-naho/e/6a0c5693d0a7e8e6747eca82ab24966e

*のほほん♪:サギ草:植替え
去年の夏に可憐な白い花で楽しいませてくれた、サギ草の球根の植え替えをしました。
http://blog.kansai.com/poponya/484

*Slow world:マーガレット
植替えをしたマーガレット 根っこが・・きょろちゃんチューリップの球根のあの姿分かる気がしました
http://blog.goo.ne.jp/joyu/e/70cf83a72c61ab5b3689ed65ba14f385

*日々徒然:始動?
ぼちぼち植替えシーズン突入かな。目標は、全鉢植替え!でも、まだ苔を買っていなかったりする・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawachi_syamo/14489722.html

*うふふ♪ガーデニング一年生:可愛すぎるミニ種
1.5号くらいのちっちゃな鉢に植わっています。一日経ってもしっとり湿気てます。植替えはどうしよう?
http://blog.goo.ne.jp/ponpoko-arashi/e/d828ddbaf925162c5012d6d37f95ea44

*ゆるゆる生活 byいぬはな ミニバラ植替え
この前もらったミニバラを鉢に植え替え2週間。新芽がいっぱい出てきました。
http://wanhana.blog81.fc2.com/blog-entry-113.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月01日 17:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?