趣味/特技/学校
blog-headline+

 

話し方教室

「話し方教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「文章ならうまくかけても、いざそれを言葉でk表現しようとしてもなかなか出来なかったりするものですが、話すという事は、人間関係を構築する上で重要ですよね!」



=2007年2月28日収集分=

*燃えよ玩具:言葉
話し方もそうなんですが、最近、言葉をうまく使える人間になりたいなと思うことが多くなりました。
http://blog.goo.ne.jp/moegan/e/d3e1698f7ed073e86cb5faa1dfa97fca

*ロバの耳:話し方教室?
話が合わないから〜 と たわいもない会話中、母が飛び入り参加。じゃ、話し方教室でも行けば?
http://blogs.yahoo.co.jp/daria_54321/136618.html

*風に吹かれて:現代の寺子屋
昨年から、僕が通っている「話し方教室」である。この教室、僕は現代の寺子屋と思う。
http://blog.so-net.ne.jp/reiji-reiji/2007-02-17-1

*主婦ライターが目指す会社設立への道:若者は文字離れしている?
対・紙とか、対・メールにだったら、想いを書けるけど、対・人となると、言葉で上手く表現できない。
http://ameblo.jp/a-okuma/entry-10026055739.html

*日々是洋々:「話す」ということ。
話す、という事は、人間関係を構築するにおいて、最も基本的な、そして重要な事だ。
http://k-naka.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5b25.html

*風に吹かれて:チャップリンと話術
きのうの話し方教室は、刺激的だった。いつもなら、スピーチのお題を与えられて、発表するのだが、
http://blog.so-net.ne.jp/reiji-reiji/2007-02-20-1

*neo・まさぼーの下らない日常。:話し方教室
最後まで割りと真剣に聞くことができました。やっぱり話し方って大事だな…。と思いました。
http://blog.livedoor.jp/masabo9121/archives/50856994.html

*SKY TIMEのひとりごと:今日の行事
今日、いつもの話し方教室へ行ってきました。話し方教室の課題は、1分間スピーチでした。
http://blog.goo.ne.jp/skytime_mochi/e/e077bd119e43db331f40906c1db9bc99

*フリーハンドな生活:プレゼンテーション
人前で喋るのは全く苦にならないのですが、やっぱり噛みますね 話し方教室でも通ってみるかな
http://blog.livedoor.jp/route_6/archives/50317869.html

*元鮨板前の資産家への道:コミュニケーション
以前話し方教室に通っていたころコミュニケーションで一番大事なのは第一印象だといっていました
http://blog.livedoor.jp/t_sakuraoka415/archives/52630347.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月28日 21:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?