趣味/特技/学校
blog-headline+

 

SL(蒸気機関車)を撮る

「SL(蒸気機関車)を撮る」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「SLに限らず電車の撮影というのはなかなか難しいものですけど、撮影の際はマナーを守って撮影する事がまず第一ですよね。」



=2006年2月5日収集分=

*My Panther blog:蒸気機関車を撮影!
偶然、D51形蒸気機関車にお目にかかり、急遽カメラ片手に駅ホームへ急ぎシャッターを押しました。
http://golf.mo-blog.jp/golfer/2007/02/post_eab4.html

*鉄道好きな猫又の日記:「SL南房総号」
D51形蒸気機関車498号機 SL南房総号機関車の上にある白いのは雲ではなく、機関車が吐き出す白煙です。
http://blog.livedoor.jp/h_nekomata/archives/50795372.html

*ブログもだいぶ調子が出てきた....:大井川鉄道
勿論、大井川鉄道のめだまは蒸気機関車 この日の蒸気機関車はC11の312号機
http://diary.jp.aol.com/kakqczw3t7qj/1676.html

*河内のぶどう屋やねんっ!:梅小路蒸気機関車館
機関車の大きな汽笛とモクモクとあがる煙に子供達もビックリ 約10分間 汽車に揺られ楽しみました。
http://blog.goo.ne.jp/uedabudouen/e/f67fbc8be1b0bb20e69edc0dc5b61338

*日々の中で:蒸気機関車
真岡鉄道 を走る 蒸気機関車。近づいてくると ボォーボォーと警笛を鳴らして通り過ぎていきます。 
http://pub.ne.jp/Azami/?entry_id=530619

*BUMPYのキャンブログ:シュッシュッ・ホゥワァ〜
我が家も携帯片手に待つこと5分、初めて見た動くSL「D51」と汽笛の響きに興奮&感動!!!
http://blog.livedoor.jp/bumpy_camp/archives/52086364.html

* グリーンテラス:SL追っかけ
すごいマジかで撮影。あの汽笛を聞くと、SLファンでなくてもなんだか涙があふれそうになりますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ussien51/45864710.html

*へたくそ写真館:C11
大井川鉄道C11蒸気機関車です 小さい機関車ですがそれでも迫力満点です
http://diary.jp.aol.com/h8cejs9rxy/358.html

*Kazusanの写真日記:蒸気機関車を撮る
那古舟形駅〜富津駅間で撮った写真です。目の前に来たときには、煙が出なくなり残念でした。
http://blog.goo.ne.jp/goo1116_1938/e/9ed33e8226bb33c66a38b665ead921d8

*コンチネンタル自動車のブログへようこそ!:SL 蒸気機関車
小岩井農場にある宿泊施設 SLホテルです。
http://blogs.yahoo.co.jp/continental_car/45926594.html

*サケノミニッキ:SL撮影記
電車の撮影も難しいもんですね。奥が深そうなので、また機会があったらがんばってみようと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/akinoko/2007-02-05

*空のホビー館:
走行中の撮影場所は周りの風景を考慮し、撮影場所を決めました。豪快な煙が見られるといいけどな〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/aviationhublog/46574986.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月05日 21:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?