趣味/特技/学校
blog-headline+

 

漢字検定

「漢字検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「漢字検定は幅広い階層の方が受検しているわけですけど、準2級が簡単と思う小学生って一体。。ですよね。。」



=2006年2月5日収集分=

*Schwarz Dunkelheit:漢字検定
準2級受けました。左斜め後ろの席の人が小学5年生 試験終了後の小5の一言 あ〜、簡単だった〜 
http://shaka-hase.cocolog-nifty.com/schwarz_dunkelheit/2007/02/post_a53a.html

*生存記録漢検:終わったー
問題集は三冊使いました。大体三冊くらい完璧にすると受かるっていうのが定説だから。
http://blog.livedoor.jp/homemade_milktea/archives/50756736.html

*俺的「空想」現実世界:漢字検定
大人になってからの漢字は難しい。イメージ的に漢字を受け取ってるから大体あっていれば読んでしまう。
http://blog.goo.ne.jp/fujibe-0812/e/1b914ebd522b6e405843f4a4bb631f4c

*ニッシーの独り言:子供に交じって漢字検定!
もっと勉強していたら確実に合格やったんやろうなぁと試験後後悔したくらいでしたから、自信ありません
http://ameblo.jp/tn-dekanshow-2007-summer/entry-10024969984.html

*天然食いしん坊へむへむ日記:漢字検定受験記
受験者は、結構年配の人や学生・・・そして、親と別の級を受けるのか、子供も結構来てました・・・。
http://hemhem2.blog85.fc2.com/blog-entry-62.html

*CHANNEL9:漢検 準2級試験
自己採点で163点ゲット! 失点を考えると安心はできないが 7割程度らしいので 上出来だろう。
http://ameblo.jp/andoken/entry-10024973850.html

*いつも心は燃えていよう!!:漢字検定を受けた意図
僕の末弟に自信を付けさせたい。そのために一緒になって気持ちを共有したい。それのみである。
http://49361922.at.webry.info/200702/article_5.html

*柏強化委員会:漢字検定
とりあえず最初なんで3級から受験しましたが、やはりある程度勉強しておいてよかったです。
http://katsu.blog2.fc2.com/blog-entry-429.html

*うにきゅーな日々:漢字検定
普段当たり前のように使ってる漢字が出てこないというアホをやらかしましたorz最悪や…
http://ameblo.jp/uni-cue/entry-10024982974.html

*続・Tamuの大学生活日記:漢字検定
落ちたけど特に悔いはないです。マスコミ志望の方は、やっておいて絶〜〜対損はないです。
http://blog.livedoor.jp/goodsmile20/archives/52087183.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月05日 21:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?