趣味/特技/学校
blog-headline+

 

写真俳句

「写真俳句」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「デジカメ等で撮った写真に、17文字の俳句を融合させる。。というのが写真俳句との事。文章より情報が多い写真と俳句の組み合わせは楽しそうですね!」



=2007年2月22日収集分=

*デジカメ日記!!:すてきな・・顔 
写真俳句「雨の中・・がんばる姿・・春はすぐ」お粗末な一句で「す・ん・ま・せ・ん」
http://blog.goo.ne.jp/akkin7/e/f88c319b04de3e60d661db56744d3b7c

*今日の1枚:情報整理の1日
我々がブログで実行していることが、遅れをとっていな いと感じた。構えずに カット1枚 季語もなし
http://blog.goo.ne.jp/tigutyann/e/1ecca15943a0d3800cac21ffdec40c62

*世間知らずなオレ日記:写真俳句
手始めに ながのBLOGで やってみる 情報力の多い写真と、俳句を組み合わせると楽しいらしい。
http://inunekojapan.naganoblog.jp/e2338.html

*風窯(びゅうがま)のほっこり温かな器たちのお話:写真俳句
これはブログ向きとばかりに 一句。「お返しは  100倍でねと  チョコに言い」
http://beaugama.chesuto.jp/e6160.html

*信州かぶむら交民館:写真俳句は愉しい?
なんとなく出来そうだと、上の写真を撮ったんですが、、、浮かばない。本を読んでからにしますか。
http://blog.goo.ne.jp/cubmura/e/d52929dfdae7b38f9493faaaa5d73fdb

*ひょうすけの写真俳句:春はあけぼの
まずは三河湾のあけぼのです。黎明の 空に鉄塔のシルエット あけぼのや 空に鉄塔 高きかな
http://sukechan.at.webry.info/200702/article_10.html

*春行士俳句の世界:写真俳句と俳画
写真もいいのですが僕にしてみるともったいないというか、ちょっと違うなあ、という考えです。
http://ameblo.jp/tak418/entry-10026147544.html

*百姓って憧れ!:挑戦!
輝きに 寒さ忘れて たちつくす 写真俳句第一号です!!昇る朝日に声も出ず、圧倒されました!
http://blogs.yahoo.co.jp/hodakanoyamaya/46349834.html

*高校山岳部顧問の独り言:写真俳句
運転の目に眩しきは昇る春の光 サンバイザー下げて感ずる朝日の高さ 東進の車を包む春の朝日よ
http://blog.kansai.com/yamano_kakeru/3547

*写真俳句:春の小川
小川の水も温み、流れが優しくなり、白鶺鴒が小石の上を飛び交っている。さざ波の 譜面奏でる 春の川 
http://blogs.yahoo.co.jp/sbsqd696/29106241.html

*ムグの旅日記♪写真俳句の世界
僕もちょっと一句。日本丸 春一番で 高松へ 調子に乗ってもう一句 吉野川 夕日に映る 沈下橋
http://blog.so-net.ne.jp/mugu69/2007-02-22

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月22日 20:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?