趣味/特技/学校
blog-headline+

 

将棋(しょうぎ)

「将棋(しょうぎ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中学生棋士の活躍が話題を呼んでいますね、将棋ブームが再来するといいですよね!」



=2007年2月23日収集分=

*田舎の生活:将棋
あたし、実は将棋が好きなんです。好きだとは言えても強いとは言えません。むしろとても弱いです。
http://runainv.blog90.fc2.com/blog-entry-34.html

*鏡に映る夢の雫:将棋。
とある子と将棋をしました 結果『私の圧勝♪♪』 2戦やったんだけど、どっちも私の勝利でしたッ!!
http://waterwing.blog27.fc2.com/blog-entry-171.html

*夢 色 世 界:将棋
小学校のとき、囲碁・将棋クラブだったんですがまだ金と銀が何処に行けないのかうやむやなままでした。
http://blog.livedoor.jp/tonami13/archives/52473847.html

*Libra:将棋について・・・
始めたばかりなのでまだ戦法&囲いはあまり知りませんが これから覚えていけたらなと思っております。
http://caffelatte.at.webry.info/200702/article_12.html

*とびだせ戦うカエル達:やたらに将棋がしたい。
かなり腕はとり戻したが… やっぱりあの時の力は出ないわけで… だって3級が俺の限界なんだもん…
http://blog.livedoor.jp/doremi_harukaze0730/archives/50851005.html

*赤い彗星に憧れて:将棋!!
しゃーなしに勝負することになりました。将棋をするのは・・・・あまり覚えてないっス
http://blog.goo.ne.jp/akaisuisei_1974/e/dcd580d177d1d3ab7a4e92d46a576d91

*晴れ、ときどき曇り:将棋
将棋を教えてもらった 駒の名前も知らないから「かおり」とか言ってたら、相当笑われ すぐに負ける
http://blog.goo.ne.jp/0303momo/e/4e1c5c0754958c50aa0919c2048fd52b

*いつでもほんわか:将棋
俺将棋強くなったわ 最近若干勉強してたのよね 囲碁より俺将棋に向いてるかも
http://blog.livedoor.jp/haribo198/archives/52575838.html

*微妙な毎日:将棋好きのぼっちゃま
もうすぐ小学生将棋大会があります。幼稚園の頃に将棋を始めました。先生は おじいちゃん!2段!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mikomiko_335/5535568.html

*HAPPAxHOUSE:将棋
平日の昼下がり、おっちゃん達がベンチで将棋に興じる姿はほのぼのするモンがあるなぁ。
http://blog.livedoor.jp/maxme/archives/50858211.html

*ぶよお堂:将棋
小学生の頃から将棋に親しんできました。小学6年生の頃は担任の先生と昼休みは将棋に興じていました。
http://buyodoosaka.blog78.fc2.com/blog-entry-87.html

*マッキーのコーヒータイム:将棋にハマッテいます。
最近はゲームで将棋にハマッテいます。なかなか勝てないけれど、結構面白いですよ。
http://blog.goo.ne.jp/az-2005/e/42d0ad80acec9163cb42c32d2f473135

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月24日 10:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?