趣味/特技/学校
blog-headline+

 

書道(しょどう)

「書道(しょどう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「デジタルな今の時代にあっても、筆できれいな字が書けるのはいいことですよね!」



=2007年2月19日収集分=

*風雅:書
書道って何で楽しいのか・・・。時を重ねるにつれて、技術が向上するから?それとも字がうまくなるから?
http://ameblo.jp/god-bless350/entry-10025449678.html

*はむやんOh!RANGE〜:書道ーーー
私は上手くは無いけど、一応7年くらい習字やってるんで やってない人よりはそこそこ上手い感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/orange_hamuyan/28089441.html

*おえかき さらさ:書の道
やっぱり書道は難しい。簡単に評価できないですから上手いとかも簡単に言ってほしくないと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tfqdd848/13833689.html

*B-BOY鉄球☆の「回転狂の詩」:悪筆男
書道ってのは基本的に嫌でも続けてりゃ3段くらいまではいく。僕もそうだったから(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/728akab-boytekkyu/e/4d50373a31cba6b123629e4302d81e6a

*幸せの一歩:書。
時間あったので書道しちゃいました。下手だけど、なんとか師範目指して頑張ってますっ。
http://blog.livedoor.jp/yuuchan_26/archives/50603406.html

*mipojin:書道が習いたい!
デジタル自体の今だからこそ、きれいな味のある字がかけるようになりたいなと思ったのです。
http://blog.goo.ne.jp/mipojin/e/8c8d66df76d5a712f4fdfacece2b1a01

*キャンパスVの“あせらずに、止まらずに”:本日の書道教室
初めての大きい字に戸惑いましたが、やってみると先生いわく『出来るもんですね』
http://blog.goo.ne.jp/ayako0623kazu1001/e/e1279f98dda0019ac46eed599665a76b

*おっと、間違えた!!:字がヘタ
就職してからは、「読みやすい字だね」ともいわれた。字がヘタである。筆で、サラッと書けたら、いいな。
http://blog.goo.ne.jp/kokashite-a-z/e/3b62f7d6948dd15cac1155889a9f7b68

*すっごい手抜きのブログ:頑張ったね
去年の11月から通いだした書道教室。書きぞめ初体験ながら、まあまあの出来に喜んでいました。
http://rumichin.blog68.fc2.com/blog-entry-19.html

*子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子:父子でぴりぴり習字教室12
久しぶりに、「父子でピリピリ習字教室」開催 日々習う漢字、これは画数など関係なく習ってくる。
http://welder.blog35.fc2.com/blog-entry-277.html

*dream cafe' :『飛翔』
通っている習字教室で、高校卒業記念として書きました。 お座敷に、またひとつ私の作品が増えました
http://dreamup.blog56.fc2.com/blog-entry-59.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月20日 16:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?