趣味/特技/学校
blog-headline+

 

つるし雛

「つるし雛」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もうすぐひな祭り、手作りのつるし雛は人形一つ一つに思いが込められていていいですよね!」



=2007年2月16日収集分=

*前進するかめ:つるし雛
何年か前に伊豆の稲取につるし雛を見に行って、どうしても欲しくなり自分で真似して作りました。
http://blog.livedoor.jp/jul309/archives/50522151.html

*徒然日記:つるし雛
つるし雛を、ちりめんで作ってみました。一つ、一つが簡単に作れて可愛く、楽しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pbnhg473/27765142.html

* りくの おかあしゃんといっしょ:完成 つるし雛
ボクんち、女の子いないからお雛様ないんだ。だから、おかあしゃんが作ったよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rikutantan_20030422/45762203.html

*モノヅクリ〜そちこちの小部屋:つるし雛できるかな?
いま、手芸部でつるし雛つくってます。好きな飾りを作って、最後つるせたらいいな〜と思って。
http://blog.goo.ne.jp/sochikochi_tak/e/ba5eb468fe4c854384c676734a245c84

*E−3の日々の出来事:つるし雛あれこれ(妻製作)
その魅力に誘われオリジナルな物アレンジした物等根気良く作っているようです
http://blog.goo.ne.jp/iisangolf/e/0116842d9f5058f604e0943d9785a70b

*SPIRO LIFE:つるし雛
1年かけてチビ子のために作ってくれました。竹細工の鞠が一番上に飾ってあるのが一番苦労したとか。
http://usagimmick.jugem.cc/?eid=422

*キティのバタバタ日記:つるし雛
時間が取れなくて後回しになっていたつるし雛、何とかウロコを作って今年の分は完成です。
http://flyingkitty.blog16.fc2.com/blog-entry-328.html

*3人といっしょ♪:つるし雛何とか完成♪
何とか出来ましたよぅつるし雛 姪っ子に作ってたんですが もう嫌ですね〜作るのは。。。
http://blog.goo.ne.jp/haruharu_1975_1/e/48013872f8a169c91b77e5cf00e9f414

*ちょこっと日記:つるし雛
子供が絵画造形教室で「つるし雛」を作ってきました。色をつけた紙粘土と千代紙で作ってあります。
http://takataka-diary.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/__b8a0.html

*めもりんぐ:つるし雛
母のお手製「つるし雛」です。教わりながら作りためたちりめんの人形をたくさん吊るしています。
http://pon-ta.tea-nifty.com/memoring/2007/02/post_d574.html

*気まぐれさん:つるし雛
つるし雛のアップをというご要望があったので、母様作製のつるし雛、UPします。分かりづらい?
http://blogs.yahoo.co.jp/ikepon_shunchilove428/4992960.html

*りえぷーの気まぐれ育児記録:つるし雛
始めたとたん倒れちゃったので全然進んでいないけれど、飾りを一日にひとつ作ることを目標に頑張ろう。
http://blog.goo.ne.jp/riepu_1972/e/3b0f05e9a034212de7f0aa866721d996

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月17日 11:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?