趣味/特技/学校
blog-headline+

 

冬の渡り鳥を撮る

「冬の渡り鳥を撮る」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年は暖冬と言う事でそんなに寒くはないので、冬の渡り鳥たちも寒くなくてびっくり??だったのではないでしょうか。」



=2007年2月15日収集分=

*ヒロさんの鳥撮り日記:マナヅル
まずは、飛んでいる姿を。 地上に降りた、夫婦のツル? 若鳥は、お世辞にも可愛い顔ではありません。
http://toritorin.blog45.fc2.com/blog-entry-402.html

*ffk's 那須:羽田沼へ
写真は結構撮れた。ピンが甘いものが多いが、初めてだからしょうがないかな。
http://ffk.cocolog-nifty.com/ffk/2007/02/post_d4f9.html

*雑記:またユリカモメ
今回同じ場所へ行ったので、また撮ってみました。なんだか、とっても充実した楽しい3日間でした。
http://blog.goo.ne.jp/enjoy_nana/e/103aeb4a88aa2033a7eb9171c859ac88

*私家版植物カード+α:オオハクチョウ 
体の大きさの比較は、比較相手がいないとわかりにくいから、嘴の黄色部を識別ポイントにしている。
http://ugeneko.at.webry.info/200702/article_10.html

*Yoshi World:黒雁
以前コクガンを真近で見たいと書いたが、すぐそばで見られた。
http://pub.ne.jp/Yoshi_beautiful/?entry_id=545295

*身近な自然を撮る:初見初撮り オオハクチョウ
親子のオオハクチョウが10日ほど前に飛来した。なぜこの公園に来たのか誰も分からない。
http://asitahuku.exblog.jp/5120403

*ゴリの発見:オオワシ
早朝で2時間ほどで日差しも入ると聞きましたが待てずに伊吹へセツブンソウを探しに行きました。
http://gorippe.blog2.fc2.com/blog-entry-1444.html

*写真であそぼ!:海にマガモ
海に居るマガモです。疑問! マガモは草食性です・・・、何を食べているのだろうか。
http://bogipapa.blog.shinobi.jp/Entry/82/

*デジスコ始めました:マガモ
デジスコの練習に向いた鳥です。この鳥に関してはマスターした……かな?
http://dezisuko.blog82.fc2.com/blog-entry-30.html

*ジイジの気楽な写真帳:ユリカモメ
小型のカモメ類で、冬鳥として渡来。日本にいる間は冬羽で白いが、夏は頭部から首にかけて黒くなる。
http://tourin.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_4153.html

*デジカメ写真「蝶と野鳥」:ジョウビタキ(39)
此れも同じ公園、同じ場所で見かけた、「ジョウビタキ」です。
http://tinu.blog68.fc2.com/blog-entry-878.html

*公園男さんのブログ:ツグミ
http://myhome.cururu.jp/katsumi5527/blog/article/61000871053

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月17日 10:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?