趣味/特技/学校
blog-headline+

 

一橋大学が優秀な学生に96万円ボーナス支給

「一橋大学が優秀な学生に96万円ボーナス支給」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お茶の水女子大で新入生にノートPC貸与という話題もありましたが、国立大学もより優秀な学生を集めるために、色々考えているのですね!」



=2007年2月15日収集分=

*青い猿のブログ:優秀学生に96万円ボーナス
月額8万円はかなり大きいですねぇ。優秀な生徒はどんどん利用するべきではないでしょうか
http://blue.ap.teacup.com/maetake/9.html

*FISWEB.net@BLOG:学生にもボーナス
すべてがお金ではありませんが、社会人も学生も、目の前にエサがあると頑張れるということでしょうかね。
http://fisweb.sblo.jp/article/3345682.html

*A.I. Note:大学生にボーナス!?
よりよい大学へと変わっていくための一歩となってほしい、期待を込めて、そう思いました。
http://blog.goo.ne.jp/akiller_dono/e/7e9e1e3f33259497eac3c536848260c8

*こんなの見てる暇あったら働け。:奨学金というよりボーナス
大学はお金を稼ぐ場じゃないという人にはいい話には聞こえませんが、お金がなくちゃ勉強できませんから
http://misosiru.at.webry.info/200702/article_375.html

*けむの日々日常:どこでもあるよね
ほかの大学だって同じようなボーナスみたいな奨学金あるじゃん。珍しいニュースかなぁ?
http://blog.goo.ne.jp/third-kind/e/03306456783e1acace1b12414fd7b7fe

*On The Road:たいむ・いず・まねー
就職活動ってお金かかりますね。僕も春にもらった奨学金がじわじわと減っていってます。
http://blog.goo.ne.jp/kazukicmarita/e/4a67774b70fc1f2dc8e92dd903baeb19

*俺的日常:あと1週間だクマー
大学で優秀って何をもって優秀と決めるのかなぁ?成績ならば単位をたくさん取ればいいのか?
http://blog.goo.ne.jp/kazz-blog/e/10714ace26c45f00f5667c1ae811a592

*ころ蔵.の 雑記帳#p13:優秀学生に96万円ボーナス
素直に奨学金と言えばいいのに、ボーナスと呼ぶところが効果大ですな。
http://d.hatena.ne.jp/koro_Zo/20070215#p13

*大学という斜陽産業:奨学金は広く浅く?それとも・・・
広く浅く支給する方が良いのか、それとも狭く深く? 支給する方が良いのか。学生はどっちが喜ぶのかな。
http://ameblo.jp/sphinx/entry-10025697565.html

*教育カウンセラーの独り言:優秀学生に96万円ボーナス
大学側は、一生懸命勉強して欲しいと言う考えでしょう。育英会の奨学金との兼ね合いはどうなるのでしょう
http://matuchan.blog.ocn.ne.jp/ocnt2pisqlf46s4/2007/02/9607_68da.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月17日 10:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?