趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ミニ盆栽

「ミニ盆栽」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ミニ盆栽鉢が小さいという事から、水をやったりする事は大変だったりしますが、手軽に出来る事から多くの方がやっているのですね!」



=2007年2月9日収集分=

*浅き夢みし・・・:新入り!
新入りを増やす事にした。寒い季節に花は可愛そうなので、ボケのミニ盆栽を買う事にした。
http://blog.goo.ne.jp/mikuandkuu0924/e/a1cbea439a3de9f77c2278689e1ce028

*さんきゅ〜日記:新米ママの趣味
多趣味の私ですが、その中でもミニ盆栽にはまっております。「癒し」効果抜群です。
http://kanako0815.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_9d8d.html

*薔薇のおしゃべり-デジタル彩書の紹介と日記:ミニ盆栽
主人はミニ盆栽が上手です。花器の底に穴を開けて2点作りましたよ!上手なので、写真upしてあげました。
http://rose-ks.at.webry.info/200702/article_2.html

*日々、更新。:BONSAI
最近、マイブームの観葉植物。パキラ、シュガーバイン、マザーリーフに続いてミニ盆栽を購入しました♪
http://indy51.exblog.jp/4676825

*野の花・ハーブ、里山の風:春を待つ楽しみ
我が家のミニ盆栽で多いのはケヤキ、カマツカ、モミジ、ナナカマド、ハゼなどの落葉系の樹木です。
http://blog.goo.ne.jp/yomo_2007/e/73d7090927325d3575e595f0272b94a5

*あかべーのがらくた箱:こんなこともやってます。
ミニ盆栽って言って鉢を入れても高さは20cm以下・・鉢も小さいので水やりが大変です。
http://blog.livedoor.jp/akabe_/archives/52118708.html

*ミニぼんさい日記:ヒバイ(緋梅)
良く日光に当てて育てます。今日、咲きました やっぱりいいです、梅の花。
http://d.hatena.ne.jp/norifuji/20070207/p1

*福子の日常:春眠?
今日は少し風が冷たいけれど、今年はなんだかもう春気分。ミニ盆栽の白梅(貴山白)が咲き始めました。
http://blog.livedoor.jp/ft_ueda/archives/50704898.html

*薔薇とチョコレート:趣味の園芸 盆栽
春の庭の花を買ったとき、ミニ盆栽もやってみよう!と思い、材料を買いました。
http://smr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_96c0.html

*伊織日記:美のツボ
インテリアとアートの世界を持ってるジャンルなので、1鉢あるだけでもかなるセンスアップ出来ます
http://blog.livedoor.jp/teamosanai/archives/52162363.html

*東京のいなかっぺ :キリン模様
ミニ盆栽の中にこんな葉っぱを見つけた なんと云う植物か分かりません 誰か知ってたら教えてください
http://blog.goo.ne.jp/katei3737/e/d55b622e39eeb17007459fd725a6f5a3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月09日 18:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?