趣味/特技/学校
blog-headline+

 

あやしいサイトの素性確認サービス開始される

「あやしいサイトの素性確認サービス開始される」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「怪しいサイトといったものが多いのでこういったサービスも出てくるわけですけど、一番はやはり、そういった怪しいサイトには近づかない事ですよね!」



=2007年2月8日収集分=

*センスのいい生活:あやしいサイトやメールをチェックしましょう
何はともあれ、怪しいサイトや怪しい電子メールには、近づかないことが一番大切だよね。
http://take1center.blog58.fc2.com/blog-entry-49.html

*ウィリアムのいたずらの開発日記:怪しいサイトの素性確認サービス・・・
3つがあがっていた もっとも、「このサイト自体があやしい」といわれてしまったら、おわりなんだけどね
http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/c293528a7ad304a73ee1047e5822cbee

*HOBBY-HOUSE:怪しいサイトにご用心
『こいつはいい。ちょっとお試しで使ってみよう!」とその記事に載っていたサイトをチェックしてみた
http://ameblo.jp/pianissimo-0309/entry-10025185150.html

*ちいさな会社のBLOG:Webサイトの素性
精通している人であればある程度は危険意識を持っているだろうが一般の人には必要かもしれない
http://blog.at-first.com/?eid=66019

*半端人生:素性確認サービス
アドレスを入力するだけで、そのサイトが安全かどうかを判定してくれるサービスがあるそうである。
http://blog.livedoor.jp/hhz/archives/50705288.html

*SEOブログ:あやしいサイトにご用心
いろんな情報出てくるもんですね。今後、イロイロ使ってみたいです。でも、チョット重いですね。
http://seosemseosem.blog90.fc2.com/blog-entry-9.html

*AKANE ROOM♪:このWEBサイト大丈夫?
メールの発信元チェックにも役に立ちそうです。日本語表示で無料です♪ サーバーが混んでると重いかも
http://blogs.yahoo.co.jp/akane_blog2/4464951.html

*BaySky eBLOG:あやしいサイトにご用心
知らないサイトをブラウザでいきなり開くのは危険な行為だ。確認できるサービスを利用しよう。・・・
http://baysky.blog1.fc2.com/blog-entry-751.html

*なかのひと:あやしいサイトにご用心
中でも「whois source」はいいですね。参考となる項目を表示してくれます。無料というのも、助かります。
http://www.nakanohito.com/mt/archives/2007/02/whois_source.html

*piyo_piyo Blog:あやしいサイトの素性確認サービス
あやしいと思われるサイトのURLを入力すると、スクリーンショットなどをマップで表示してくれて、
http://blogs.dion.ne.jp/piyo_piyo/archives/5043795.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月09日 07:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?