趣味/特技/学校
blog-headline+

 

水耕栽培

「水耕栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家庭での水耕栽培というとヒヤシンス等の花が多いと思いますが、工夫次第で色々な野菜も作れるのですね!」



=2006年2月7日収集分=

*完全に趣味と私生活の独り言:自給自足
水耕栽培を思い立って始めたら… 伸びる… 伸びる… (笑) 元々 大根の 葉っぱが好きな俺だから…
http://ameblo.jp/sss-factory/entry-10024812968.html

*jirohの見・聞・録・写・画〜る:ヒヤシンス
水耕栽培をはじめて70日目赤のヒヤシンスが咲き始めました 青のヒヤシンスもまもなく開花しそうです
http://blogs.yahoo.co.jp/jiroh04/44416586.html

*銀項目:ミニ観葉植物。
昨日買ったシュガーバインはハイドロカルチャーと言い、要は水栽培なのです。
http://blog.livedoor.jp/yinxiangmu/archives/50849730.html

*いつでもレタス:ザル栽培で立派なレタス出来てます。
暖冬といえ冬真っ盛りです。こんな季節でも工夫次第で一般家庭で野菜栽培は可能です。
http://azcji.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_09fb.html

*alice gardening styleKu〜のひとり言:水耕栽培♪
フラワーベースに植え込んであります。こういう楽しみ方はインテリアっぽくていいですよね♪
http://alicegstyle.blog12.fc2.com/blog-entry-374.html

*箱で作る野菜ひと休みしませんか?
水耕栽培中のミニトマト 死にかけてましたが、簡易温室が安かったので購入 今年はジャガイモに挑戦。
http://satoshiblog.blog62.fc2.com/blog-entry-199.html

*元気屋上:キンカンも水耕栽培にしよう
元気屋上の果樹を できるだけ 水耕栽培にして 夏の水遣りなどの作業を軽減したいと思っていました。
http://blogs.o-seven.co.jp/index.php?itemid=393

*かねさだのよまいごと:大根の根性
我が家もちょっぴりですが、根性のある大根が葉っぱを伸ばしております。
http://blog.goo.ne.jp/kanesada19640103/e/d2046ba6aa7a7bd532accea7a2ed8346

*星空:お花が咲いたよ♪
ハイドロカルチャー(水耕栽培) 1月28日の日記のお花が咲いたので写してみました。
http://blog.livedoor.jp/yana7777777/archives/50735283.html

*インチ喫茶:ここでも
チューリップの水耕栽培セット 今からでも間に合うのかどうか分からなかったけど 育ててみることに
http://lazy.moe-nifty.com/inchiki/2007/02/post_77f3.html

*毎日更新!!走れ!一口馬主 かねとしの呟き:この週末の予定は……
水耕栽培しているヒヤシンスの球根から芽が出て、きれいな花が咲いた。玄関先の下駄箱の上に今はいる。
http://naruto-ym.cocolog-nifty.com/kanetoshi/2007/02/27_5ae9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月08日 07:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?