趣味/特技/学校
blog-headline+

 

中国語講座

「中国語講座」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中国語は漢字ですから、日本人にとっては馴染みやすい?という気がしますが、発音はかなり難しいのですね!」



=2006年2月1日収集分=

*ウーの人生ノート:中国語ってヤツは・・・
毎週水曜日は会社にて中国語講座があります。1年やって思ったのは、中国語って文法より発音が難しい!!
http://blog.livedoor.jp/chicaca_1216/archives/50597494.html

*てんてんwithハッピー:中国語講座体験
今年は思い立ったら即行動の傾向があります。今度こそ月謝をムダにしないよう本腰入れてがんばろ!
http://happy-tenten.blog.ocn.ne.jp/wan/2007/01/post_579c.html

*whyuka:初級じゃないじゃん!
わたしの名前はひらがななのですが・・。中国語ではひらがなの名前の人は当て字を使って表せるそうです・・
http://www.doblog.com/weblog/myblog/46244/2622111#2622111

*ポーの日記:中国語講座((?
ホントもうかなり納得ですよ 勉強と書いて中国語で無理やりと読むんですよ? これはウケます
http://ameblo.jp/ai-1110/entry-10023932359.html

*ガールズ ビィ アンビシャス:中国語講座
中国語講座に行ってきました・・・・・・・・・・わからねぇーーーー 中国語は難しいねぇ・・・。
http://ameblo.jp/seattle-nico-pico/entry-10024143912.html

*ココナツの殻:中国語、個人レッスン編
9:30AMから10:50AMまでは中国語の個人レッスンだった。ま、個人と言っても、生徒二人&先生なのだけど。
http://blog.livedoor.jp/tomoko76/archives/51393882.html

*糸から布へ:難しいかも
中国語講座がはじまりました。1時間30分の授業で既にめげそうな私です。発音が難しすぎです。
http://blog.livedoor.jp/colorfulpark21/archives/50696513.html

*英語でボランティア:素晴らしいアイデア
やはり時代は中国ですかね〜?中国語講座にも参加したいのですが、仕事があるので、ちょっと厳しいです。
http://opendoor.cocolog-nifty.com/ksgg/2007/01/post_8b54.html

*中国語・留学生活ニュース:日本で中国語の勉強
日本で勉強してみようと中国語講座を調べてみましたが、最近は中国語教室が減っているようです。
http://blog.livedoor.jp/hitokoto_news/archives/50894942.html

*IDC日記:中国語講座
毎日の通勤電車の中。中国語の勉強をする事にしました。いつか、上海のプールへ飛込みをしに行くんだ。
http://sdt.sblo.jp/article/3193310.html

*馬刺しとIowa:方向性
台湾人の友達と中国語講座を開いてました。やっぱり言語は楽しいね。漢字は特に大好きです。
http://blog.livedoor.jp/yuichi_basashi/archives/51002099.html

*まったり日記:仮復活。
今日から中国語講座も再開されまして。今日からクラスが中級になって、ちょっとレベルアップしました…
http://blog.goo.ne.jp/niche227xx/e/585ec87ce6952df7c07e459daf3f7d3b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月02日 01:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?