趣味/特技/学校
blog-headline+

 

私立中学入試

「私立中学入試」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一昔前であれば、高校入試が始めての試練と言う事でしたが、今では公立離れ?で中学受験をする子供が増えてきたのですね。」



=2006年2月1日収集分=

*潮騒をききながら・・:中学受験
今や中学受験は当たり前になりつつあるのだろうか? それにしても、今年はすごい競争率になるんだね。
http://blog.goo.ne.jp/uminokanatayo/e/30a3061a16a6e7f3ca3c835a06b046b7

*夫単身赴任中:中学入試
首都圏受験者は5万人を越えるとか・・・。5万人のお母さんたちが去年の私と同じ思いをしているのかな・・・?
http://blog.livedoor.jp/o-0863558/archives/51998596.html

*coconut moon:12歳の試練
昔は、15歳の試練なんていっていたけど、3歳下がって12歳の試練になりつつあるようである。
http://blog.goo.ne.jp/coconut_mn/e/a004990fa4b27d2583b43234d20e15fe

*Aーwish♪限られた時の中で:共学人気の中で女子校のよさとは・・・?
言わせていただきたくなることがあります。女子校だからこそ、自然と身につけられる大切な要素があるよって。
http://awish.jugem.jp/?eid=402

*健六園のやっとかめ日記:中学入試シーズンの公立小、欠席続出
自分の息子が中学になる頃はもっと世の中が正常に戻っているのを切に望みます(たぶん無理だな)。
http://d.hatena.ne.jp/ken6en/20070201#1170286433

*ゆるパパ日記:中学入試シーズンの公立小、欠席続出
なんか変だな。こんなことで小学校最後の時期をばらばらに過ごすなんて。教室内に薄ら寒い格差を感じる。
http://yurupapa.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_c6e5.html

*Amazing☆Life2:おはよーございますZzz…
いよいよ今日は中学受験Dayだねー 私の受験番号は確か毎年受かってるんだな がんばれ受験生
http://blog.livedoor.jp/rina11max/archives/50837204.html

*マルモロ な 彼女。:中学受験生の女たち
私は中学受験は曇り空だった。。でも推薦の試験日は快晴でした!晴れてるとモチベーションを高められる!
http://nagaburo.jugem.jp/?eid=273

*まりつぺの日記:おはよ――
今日はいよいよ中学受験初日ですね―― あたしの学校に受験に来る子も頑張って欲しいです
http://ameblo.jp/arisaarisa/entry-10024685395.html

*毎日が修行〜♪: やれば出来る女?
わたし的には、中学受験の始まりの日。何年たっても中学受験のときのこと、特に2月1日は忘れないと思う。
http://blog.goo.ne.jp/juliakko/e/ad90ed4e40ec1ef65fe7714710ac921f

*だいちの叫び:2月1日。
六年前とかなつかしくない?? 中学、高校の仲間に出会うすべての運命が決まったのが六年前の中学入試。
http://blog.livedoor.jp/w_and_w_daichi/archives/52070143.html

*ドジコの日常:いやな時代だねぇ
中学受験の為に学校を休む生徒が半数でる学校があるとか ウチは田舎育ちだから考えられないょ
http://blog.livedoor.jp/xxdozikoxx/archives/51995182.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月02日 01:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?