趣味/特技/学校
blog-headline+

 

春蘭(世界らん展日本大賞2007)

「春蘭(世界らん展日本大賞2007)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「春蘭は植え替えをしたり等、色々手をかけていかないといけませんが、それだけに花が咲いた時は嬉しいものですよね!」



=2007年2月26日収集分=

*Field Watching:シュンラン
もう5年も前に越後から持ち帰った株だが、毎年新しい株から花が咲く。今年も元気に花が咲きそうだ。
http://t67-nikosan.tea-nifty.com/blog/2007/02/post_1a6c.html

*黒いTDR80CC:春蘭
植え替えしないのが悪いんでしょうか。何年もそのままですから。来年はたくさんの花を咲かせたいです。
http://blog.goo.ne.jp/vinezicof/e/b0083182f143df8f79cc8d9cb85c9316

*伊吹の風 つれづれ記:今年も咲きました。
シュンランも開花しました。園芸店から我が家に来てもう10年ほどになります。
http://ibukinokaze.at.webry.info/200702/article_1.html

*房総デジカメドライブ風景と花:ニホンシュンラン
我が家のニホンシュンランを撮影しました。名前はいいと思いますが、違っていたらご指摘を。
http://blogs.yahoo.co.jp/isuminotanuki/28883823.html

*蘭とプレコとヘビあたま:春蘭 紅陽
やはり遮光が不十分で花に緑が差してしまいました。日光が当たると葉緑素が発色し緑色が出ます。
http://blog.goo.ne.jp/totogogo_2006/e/cb84b32a8196669e21b09810673213d1

*富貴蘭づくり:春蘭
もう植え替えておかないと...と思うのですが、この時期に植え替えとなると中々気が進みません。
http://blog.goo.ne.jp/kazu200512/e/5f134db1cef7cbf6280217f5424d752b

*南信州 中央アルプス 山麓から:花
まだ冬眠中です。春蘭
http://katu3cyp.exblog.jp/5597180

*bloomrose's blog:庭の様子
玄関へ続くアプローチ脇を覗いて見ると春蘭が咲いていた 色がこんな感じのため、あまり目立たない
http://pub.ne.jp/bloomrose/?entry_id=562044

*それは風蘭〜♪:老文団素
中国春蘭の老文団素です。うちの水遣りが少々少なすぎたせいか、花茎がまだ伸びていません。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryu_papasanta/29293231.html

*『あき』の写真:春蘭
うつむき加減に咲いています。色も落ち着いた純和風ですね♪
http://photofriend.jp/photod/341309/

*tsubuyaki:春蘭が咲きました!
ベランダの花々には確実に春が近づいてます。先日見つけて喜んでいた春蘭の蕾が遂に開きました!
http://blog.goo.ne.jp/enchaine/e/4d854051547b0c15456cb7d9db113d1f

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月27日 07:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?