趣味/特技/学校
blog-headline+

 

アートセラピー

「アートセラピー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月27日収録分=

*SQUEEZE THE DAY:のこりわずか
今回は観光じゃなく、アートセラピーというワークに参加。絵。です。棒人間しか書けない私が(汗)
http://kayopunch.jugem.jp/?eid=15

*いわけん日記:みどり
始めて気づいたのですが、幼いころの家庭環境にあるようです。まだ紫まで落ち込んでません。
http://blogs.yahoo.co.jp/iwaken552000/551038.html

*三人娘のHappyママ: アートセラピー
次回は、好きなものの写真を描くんだって。楽しみー”好きなもの”の写真をいっぱい撮っておかなきゃ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kayolove3kids/699835.html

*Le bebe:アートセラピー
今回は、自分の人生をたどっていく、バイオグラフィーワークをやります。「周期」っていうのが、
http://blog.goo.ne.jp/pinkorenge/e/593a0c9f78f7c51bc69042175d00139d

*スターアニス--- 八角のつぶやき:ローズテラピーの癒し
最初は、アートセラピーの基本とも言える感情を絵に表してもらい、それを人と比べて同じとか、
http://key-point.jugem.jp/?eid=75

*ひびのつぶやき:アートセラピー 1回目
自分の中の『怒り・喜び・悲しみ・不安』という4つの感情を絵にしたり、どんな時に感じるかを考えることで、
http://yaplog.jp/ma_chan038/archive/924

*空に描くココロ色:宇宙人
講座で 宇宙人の絵を描いた。こんな宇宙人がいたらいいなぁ。。。宇宙人がいたらこういうかんじかなぁ。。
http://cocoronoiro.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_b72d.html

*お道と臨床と:アートセラピー 
昨日のアートセラピーは毛糸画(←勝手に名づけました)をやりました.普段,文字や絵を描くときって,
http://blog.goo.ne.jp/tencp/e/6f5a9520cf1a003e6a9aeb7d4af7414a

*フッチャンのカウンセリング日記:アートセラピー
今日のテーマは<スクリブル>で、どんなことをしたかというと、まず左手で画用紙に線を描きます。
http://blog.livedoor.jp/muimuken/archives/50865435.html

*アートセラピー:ただ黙々と
真実に 近づけばそれだけ 言葉は失われる
http://blog.goo.ne.jp/nositen10/e/86612476a6d979b25e7f55b9218d6a33

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月27日 21:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?