趣味/特技/学校
blog-headline+

 

漢字検定

「漢字検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月27日収録分=

*primo vero:漢字検定
最近あまりにも漢字が書けないから漢字検定の本を買ってもう1週間以上たちますが,全然やれてない...
http://ameblo.jp/primo-vero/entry-10017330687.html

*+−√13:漢字検定受けるよ
英検のほうが実用性があることなんて承知です。でもさー英単語覚えるのって…だいっきらいなんだよな…
http://badcat.blog58.fc2.com/blog-entry-50.html

*のほほん日記:漢字検定
次は準1級を取得しようと計画中です。ただ・・・・意外に難しそう しかも10月のラストの日曜日って
http://blogs.yahoo.co.jp/rio0520jp/42081298.html

*RealaDiary:
今度漢検受けようと思ってます…!2級です。2級は何故か受験料が妙に高いので落ちられないです
http://sarrys.blog33.fc2.com/blog-entry-370.html

*ゅりの気分上々↑↑日記:漢検
次の漢検受けることにした〜 3級・・・ 受験まデに、準2級受かるのが目標 頑張リま−す
http://blogs.yahoo.co.jp/yuri072200/1762188.html

*洋画と音楽大好きだぁ♪:漢検準1級 勉強中♪
2級ぐらいだったら絶対受かります!!だって、普通に使ってる漢字ばっかだもん もちろん勉強しなきゃ
http://ameblo.jp/kasumintya/entry-10017401687.html

*四回連続七対子:漢検2級への道。
テキストの書き取り分野終了ー! あほらしいポカミスもあり、悔しい限りです。
http://kakinotanever2.blog65.fc2.com/blog-entry-133.html

*めざせ漢字検定一級:漢字検定過去問題
またまた、漢字パズル「漢字道10月号」の巻末についていた、漢字検定の過去問題を解いてみました。
http://kumi-kanjijyukugo.cocolog-nifty.com/jyukugo/2006/09/post_4020.html

*絶望の日々:漢検過去問 
今日からサボらず勉強するため、点数をメモることにしよう。さて初回は…、160/200点。
http://d.hatena.ne.jp/nippe/20060926#p1

*Simple-KomsoLife:目指せ漢検準1級!
昨年度2級に受かったので、流れで準1級を受けることにしました。そこで、カテゴリを立ち上げてみました。
http://diced.jp/~pekoe/cgi-bin/sb/log/eid210.html

*まるこノート:漢字検定
漢検の申し込みをしてきました!!準2級です。漢検を受けるのは初めて♪筆記の漢検は避けてきました・・
http://marumarubu-u.at.webry.info/200609/article_25.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月27日 21:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?