趣味/特技/学校
blog-headline+

 

中国語検定

「中国語検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月21日収録分=

*三十路的煩悩:中検
中検のWEBを覗いてたら、過去問が掲載されてたので解いてみた。なんとまぁ〜解けないこと解けないこと。。
http://chitachala.exblog.jp/3256917

*MY TREASURE:検定
中国語検定は11月ですが、未だに準四級か、四級か迷っています 実際持っている問題集が四級ですが、
http://blog.goo.ne.jp/chiyalovewujing/e/aa952933f637bce9e9a340729f441208

*ひまわり日記:帰国しましたっ!!
中国語頑張ろうってすごくやる気になってる。まずは11月の中国語検定を目標に頑張ります!
http://ameblo.jp/blue-sea/entry-10016877877.html

*ぼくのこえのいおのこえ:いお、今年も受けます。
今年もいおは受けます。去年は4級だったので、今年は3級を受けます。まだ、ぜんぜん勉強してねえぜ。
http://bokunokoe.blog.ocn.ne.jp/ionokoe/2006/09/post_dc39.html

*普通の日記:中検申し込み
自信がありません。だが、申し込みはする。申し込みしてから、勉強のやる気をあげるしかない。
http://ameblo.jp/makikoboshi/entry-10017097872.html

*りかこの徒然日記:10月から入門クラスを受講します
中国語の入門クラスを受講します。それと同時に中国語検定3級取得も目指したいな。
http://d.hatena.ne.jp/diamond_dust/20060918/1158633078

*ほいさむ翻訳日記:中国語検定
私も十年以上前に受けました。2級を受けて、合格しましたが、試験はとても難しかったです。
http://blog.goo.ne.jp/hoisam/e/6d3e14898b07ae20c3021e79b491d2a0

*試験が終わるまで:今日は終って
練習問題を解きまくった。結果はやっぱりまだまだ。中検4級レベルだよ 少しずつ、少しずつがんばろう。
http://sel-sel.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_2afb.html

*気ままにmy life:後期授業開始。宿題が?
現在、中国語検定の過去問をやってるけど、なかなか難しい。ってか、中国語とか夏休みの間に忘れたし。
http://blog.so-net.ne.jp/all-in_carp/2006-09-20-1

*自立しましょ:中国語の資格について
今年中に受験できそうなのは中国語検定試験と。。。受けている間に今年が終わってしまう。どうしよう。
http://rosafucsia.blog21.fc2.com/blog-entry-154.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月22日 07:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?