趣味/特技/学校
blog-headline+

 

実用英語技能検定(英検)

「実用英語技能検定(英検)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月11日収録分=

*yossyの記者ブログ 世界は広い:英検に挑戦
最終的には検定試験のないレベルまで英語力を高めるのが目標だが、それは今しばらく先のことになりそう
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiya10201020/18976207.html

*Saya & Tomoya:英検1級
現在、英検1級めざして勉強しています。実は今回で3度目…。1回目は1次試験で玉砕、
http://lamant.at.webry.info/200609/article_2.html

*お気楽英語子育てブログ:英検準2級の問題集と共に一喜一憂
受験するかどうかを決めなくてはいけませんから、今焦ってプチーの実力を測るべく、問題集を解かせて
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/blog-entry-311.html

*えてきち向上計画:英検の勉強開始しました
めちゃ難しいし、正解率もひくーい。とりあえず30問文法問題をしてみたら正解はたったの11問。
http://blogs.yahoo.co.jp/etekichi111/39714160.html

*type-No.1969:英検とか。
真面目な話、英検2級だけは絶対合格しときたい・・・。何故か1級も受験するんですけど、もうそれは
http://type69.blog38.fc2.com/blog-entry-365.html

*いつか、英語上手ですねと言われる日まで・・・:英検準二級
私も、いい加減取らないと肩身が狭い・・・ 昔3級受けて落ちて以来、受けてないんだよなぁ〜
http://marumarulovely.blog61.fc2.com/blog-entry-4.html

*3足のわらじ 英検受験にむけて
今年の目標が英検準1級合格とTOEIC700点台をだすで、その達成に向けて今年は日々勉強に取り組んでます。
http://roomxleann.blog65.fc2.com/blog-entry-16.html

*ネリオ×ブログ:英検3級の勉強を開始
俺が受ける級は3級で、中学終了レベルです。俺は中2ですが、この級を受けるのは早いのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/tykudk_ierno_15/e/086a0c36f77e41b975412d98396d88ad

*ブログ大好き:英検挑戦しようかな
実は、英検3級取得してるんですよ で、次は、この英検準2級に挑戦しようかなって思ってます
http://ameblo.jp/hoku33/entry-10016855472.html

*No Life Without Football:英検の勉強
要するに、直前の付け焼刃的な勉強ではなく、日頃の地道な努力が試されるということでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/nlwf/e/5f5130c45b23c0d7696fa969512075a1

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 23:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?