趣味/特技/学校
blog-headline+

 

読書感想文

「読書感想文」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月11日収録分=

*つっこみのブログ:読書感想文
普段から読んでるから感想ならいくらでもストックがあるので、読んでません。 でも文章を書くのは苦手
http://umomoukeke.blog62.fc2.com/blog-entry-9.html#trackback

*キラキラと輝くもの:読書感想文について思う
日本の教育の中で最も悪徳だと思うものの一つに読書感想文があります。これほどの悪徳は存在せず、
http://kirakira-shine.seesaa.net/article/22187291.html

*軌跡。:読書感想文。
図書館から借りたために、前回借りたであろう人が、大切な文章や心動かされる一文にあらかじめ線が全てに
http://aquanet.blog65.fc2.com/blog-entry-98.html

*tak-shonai’s Today’s Crack 2:「読書感想文」 の傾向と対策
クリアするための「対策」を立てるには、「何を求められているのか」という「傾向」を分析する必要が
http://d.hatena.ne.jp/tak-shonai/20060811

*dream:終わったー!!
私のない頭を振り絞って使うと、こんだけの時間が掛かってしまうんですね・・・ちなみに5枚書きましたよ。
http://kaeru-uta.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_56fb.html

*とある日記帳:感想文て・・・
本すら読んでないのよ!! 締め切りは一週間後なのに!! なんかお薦めの本ありませんか?
http://blog.goo.ne.jp/a-chan_2006/e/375061f5172cdf9e2056efda9a3b5035

*Porca:何これいいなあー!
純粋に楽しめないじゃないスか。読書を。却って子どもの本嫌いを加速させる効果しか無い、と思うんだけど
http://taka5432.blog61.fc2.com/blog-entry-93.html

*日記日和:そろそろ宿題を
わたしらの頃は、感想カードに何冊か寸評を書いた上に、1冊は原稿用紙何枚にまとめて提出したのですが。
http://nijinotane.blog42.fc2.com/blog-entry-264.html

*エグゼマスターズ:読書感想文
最も嫌いな読書感想文に挑もうとしているメッドールです 適当にサイトを巡回してメモでも取ってました
http://plaza.rakuten.co.jp/rokkyumanEXE/diary/200608110000/

*いえのこと。:読書感想文
決して読書がキライなわけではない、うっくん。でも、実は、長い文章を組み立てて書くのが苦手です。
http://ienokoto.blog59.fc2.com/blog-entry-21.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月12日 08:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?