趣味/特技/学校
blog-headline+

 

撫子(ナデシコ)の写真

「撫子(ナデシコ)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月11日収録分=

*today's :花ナデシコ
今回山陰の香住海岸の山、岸壁で自然に咲いているのを見る事が出来ました。河原に生える多年草です。
http://blog.livedoor.jp/th0108/archives/50242398.html

*ペコのひとり言:ナデシコ
真っ赤です 今通ったらあまりにも暑さでまいってた 可哀想に
http://pekosora.cocolog-nifty.com/pekonoheya/2006/08/post_8f54.html

*kashipan blog:なでしこ
ささっと撮ったのであまり美しくないのですが  とってもうれしかったのでUPします。
http://kashipanuni.blog60.fc2.com/blog-entry-244.html

*Avec amour:なでしこ
風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ くだけて物を 思ふころかな。。。
http://avecamour.blog71.fc2.com/blog-entry-34.html

*デジタルな戯れ言:ナデシコ
言葉としてはよく聞いていたんですけど、花そのものをみたのは、植物園でみたのが初めてでした
http://blog.goo.ne.jp/nori_okamo/e/12c27ab255a65f271fa5c912e9af574f

*Photo Diary:撫子と蝶
台風一過の歩道で撫子に留まるにシジミ蝶を見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/pastoraljp/40306622.html

*十府ヶ浦今日の空模様:ナデシコ
<秋の七草>の一つナデシコです
http://blogs.yahoo.co.jp/fvu/40409894.html

*カレドニアン・ガーデン:カワラナデシコ(河原撫子)
秋の七草として、古来より親しまれてきた花です。ヤマトナデシコとも呼ばれています。
http://caledonian.exblog.jp/3964398

*なおんの Enjoy now & Wonderful memory:なでしこ
先月写した画像なので・・実際には散っちゃってます。万葉集の時代からなでしこはあったのですね・・
http://blog.livedoor.jp/naoto2top/archives/50511616.html

*Photo Album:撫子
秋の七草のひとつ。このはかなげな感じが涼しそう。広い草原で、青い空を流れる雲を見ながら
http://blog.goo.ne.jp/samubuto/e/dc7e9576a91a501e2c7d3ed50a27f2ba

*花日記:なでしこ
撫子の花を写真に撮ってみました。ピンクの花びらは常夏なでしこという品種で あたしの好きな花で〜す
http://blog.livedoor.jp/hana349/archives/50513934.html

*黒い招き猫の独り言:なでしこ
おそらくナデシコの花です。
http://blog.so-net.ne.jp/kuromaneki/2006-08-10

*o2ka7070's blog:カワラナデシコ
今日はカワラナデシコです。和名の由来は「河原撫子」であり、河原によく生育しているからだそうです。
http://pub.ne.jp/o2ka7070/?entry_id=273354

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月12日 08:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?