趣味/特技/学校
blog-headline+

 

槿(ムクゲ)

「槿(ムクゲ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月8日収録分=

*終わりto始まり ムクゲ
鉢植えにしているムクゲ、我が家のは八重のムクゲだなー。なんとも柔らかい色のこの花が大好きだ。
http://nobutoo.blog63.fc2.com/blog-entry-60.html

*FXS再生記-R100RS:むくげ。ひまわりその後
我が家のムクゲ 1つだけ咲きました ひまわり ここまで育ちました この先 日差しがたよりですね
http://blogs.yahoo.co.jp/tentoumusi_r100rs/15406892.html

*花の子たまたま:ムクゲ
2枚ともムクゲで1本の木でいろいろな色で咲いています。接木してあるので、カラフルなんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanatama/diary/200608020001/

*酒中日記:白いムクゲ
家の裏にある白いムクゲ。これは一重だけれど、もうじき白の八重も咲く。
http://blog.livedoor.jp/masao55ota1/archives/50683612.html

*手作りって面白い!:ムクゲ
夏になると白い花を咲かせてくれます。暑いこの時期に凛とした姿がとても涼やかで好きなお花のひとつです
http://sweets-sweets.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_7482.html

*鈴懸の径:やっと咲いた
梅雨明けにあぁ蝉の声・・・と気づいたような、ずい分遠い昔の様な気がする。やっとムクゲが花をつけた。
http://suzukake.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_78d3.html

*NAKAちゃん:むくげ
ムクゲ・ハチス・キハチスと呼ばれる。昨日の芙蓉と同じ、アオイ科フヨウ属
http://nakai117.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_a86d.html

*y-san3737:ムクゲの開花
鉢植で気の毒に思い 一鉢を地植えに やはり時季がくれば開花しています 鉢植もぼちぼちの開花です 
http://y-san3737.at.webry.info/200608/article_1.html

*酒中日記白の八重:ムクゲ
家にあるムクゲでは、白の八重が一番開花が遅い。
http://blog.livedoor.jp/masao55ota1/archives/50686841.html

*絵瑠の日記:8月7日・・・「ムクゲ」
庭に咲くムクゲ 暑い真夏日が続いて居ります。皆様、御身体くれぐれもお大切にお過ごし下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/hananeko/2006-08-07

*Relax My Home:ムクゲの蕾が…
最近水遣りの時にふと気づいたのですが、蕾に「何かにかじられたような跡」がありました。
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/blog-entry-255.html

*私の花日記> 今日もきれいな花に出会えたよ♪:ムクゲ
花は一日しかもちませんが、毎日次々に咲きます。花色はいろいろありますが、私は白い花がすきです。
http://blog.goo.ne.jp/satoko1945/e/8aadc083ec522455f996a6417ce4d691

*グラファーの心:夏の花
梅雨明け前にはムクゲの花はつぼみのまま落下していましたが、この暑さで白、紫と元気に開花しています。
http://blog.goo.ne.jp/goooribe999/e/98348ffb98d3eb3ff3b407043a3cc5ae

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 22:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?