趣味/特技/学校
blog-headline+

 

中国語の勉強

「中国語の勉強」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月28日収録分=

*中国語 自言自語:中国語の勉強
なぜ自分は中国語を勉強しているのだろうか。二胡の先生が中国人だったことがきっかけだったように思う。
http://matumatuderiji.at.webry.info/200607/article_9.html

*DayS foR Yu 2:中文的学
中国語の勉強を始めたといっても テキストなど何も用意してなかったので、今日買いに行きました!
http://days0yucci.exblog.jp/3436924

*まいにちのうた:我忘記漢語・・・
そこで、もう一度学生時代に戻ったつもりで中国語を勉強し直そうか、と思いついたわけです。
http://himejian-saiko.cocolog-nifty.com/99saiko/2006/07/post_6592.html

*メインループの日記:中国語の勉強再開
中国語を勉強することにしてしまった。昔NHKのラジオ講座でがんばろうと思ったことがあったけど、
http://plaza.rakuten.co.jp/sensu/diary/200607260000/

*中国、北京で暮らしてみれば・・・:中国語は難しい?
私は中国という環境にいながら、日々なにかと忙しいのであまり熱心に勉強しておりません。
http://plaza.rakuten.co.jp/shenghuo/diary/200607260000/

*海外留学:いざ中国語!!
いよいよ中国語勉強開始!!大学でなにやらわけのわからない発声練習ばかり
http://blogs.yahoo.co.jp/sabusabu78/14079384.html

*カズラズ日記☆:中国語の勉強
勉強始めて半年過ぎたけど、中国語(北京語)はとにかく発音が難しい上がる下がる伸ばす曲がる・・・
http://blog.goo.ne.jp/sakura-saku5296/e/3f5660954996da91d483b0cc6e7342ca

*MT MANIAX:中国語の勉強に四苦八苦
語学の勉強は10年ぶりぐらいです。中国語をこれまでに勉強したことがないため、四苦八苦しています。
http://blog.goo.ne.jp/moritomoaki2001/e/d8c898764d8a5d79fc1e73bc78553af5

*「姜浩(JiangHao)の主張」:日本語の誤用。
中国語は日本人にとって必修科目なんですね! 中国は日本のルーツなんですね!我衷心愛着中国。
http://blogs.yahoo.co.jp/jianghao_cn2004/38135140.html

*KEIKO'S CAFE:広州生活1年
7月は、初めて中国語の学校に行って、中国語を勉強しました。今までの自分の勉強量が少なかったことを
http://dramania.jugem.cc/?eid=84

*ミナの中国語日記:はじめまして!!
最近中国語を勉強し始めました。ブログも初心者です。少しずつがんばってみます。加油!(がんばれ!)
http://ameblo.jp/minamatsu/entry-10015167733.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月29日 11:26

■コメント

はじめまして。
僕も中国語を勉強して2,3ヶ月になります。
結構、行き詰っているので、
同じように勉強に励んでいるブログに励まされます。

投稿者 れんさん : 2007年05月09日 01:12

コメントしてください




保存しますか?