趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ホウセンカ(鳳仙花)

「ホウセンカ(鳳仙花)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月20日収録分=

*旅と音楽と:いよいよ咲き始めました
ホウセンカは鮮やかな赤い色を見せています。 咲いたらさいたで、こんどはタネが楽しみになってきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ty_mago/38912233.html

*こどもと、たくさーんあそぼっ!:咲いたよー
根っこがほとんど千切れていて、瀕死の状態でしたが何とか復活。赤紫に白いまだら模様のかわいい花です。
http://kentakohta.naturum.ne.jp/e109079.html

*田舎のトトロの花語り:鳳仙花
花後にできる楕円形のサヤが熟して薄黄色になった頃、手で触れると パシッと裂けるのが面白くて
http://blogs.yahoo.co.jp/totorocompany/12121975.html

*DIARY:ホウセンカの花
娘が驚いていたのが花の茎。と〜っても太いんです。花なのにこんな太い茎になるんだぁとビックリ!
http://956.blog66.fc2.com/blog-entry-20.html

*ノンタンのつぶやき:ほうせんか
去年植えたほうせんか、今年は植えてないのにいつの間にか花を咲かせ出しました
http://blogs.yahoo.co.jp/nonhtan/12044755.html

*キャリア6年−OLのひとりしずか:ほうせんかの葉がでました
たねを母がまき、何をするのかと思っていたらなんと葉がでました。庭はしばらく花をそだてていなかった
http://ameblo.jp/hitorisizuka/entry-10014745100.html

*黄色い自転車:鳳仙花
この時期鳳仙花が沢山咲いていました。年を取っていくと庭仕事は大変になります。そういう意味では
http://blogs.yahoo.co.jp/xtmsl94j54/12768797.html

*エプロンの気ままなガーデニング:早く梅雨明けして〜〜!!
ホウセンカですピンク色は大好きな色 赤いホウセンカも咲きました
http://plaza.rakuten.co.jp/epuron227/diary/200607180000/

*趣味の広場:3色のホウセンカ
アジサイが咲き終わる頃、我が家ではホウセンカが咲きだします 長年、育ててると今までになかったような
http://plaza.rakuten.co.jp/denndoro3166/diary/200607180000/

*住まいのなんでも工房:ホウセンカ
梅雨が長くて、日照不足ではありますが、がんばって成長しています。ホウセンカの花を観察するのは
http://gontakun.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_92c6.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 20:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?