趣味/特技/学校
blog-headline+

 

顔文字(かおもじ)

「顔文字(かおもじ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月19日収録分=

*一言、言わせて:(^^)(--;)(^v^)
これは「一種の文化」だと思います。批判する人もいるかもしれませんが、私は「顔文字」肯定派。
http://blog.goo.ne.jp/kitano-maso/e/51d4dbd0db0c101147147cf4042713a3

*Out of Order:文と表情の関係
それを簡易的に補うのは、メールの場合、絵文字であるんだろう。やっぱり、コミュニケーションに表情は
http://blog.goo.ne.jp/kszero/e/d18bd206ea908894b5d69f1b06cb9fb2

*白眉鷲羽の使い魔:顔文字
ポジティブな意味をもつ言葉とネガティブな意味をもつ言葉の数は3:7の比率で存在すると聞いたことが
http://blogs.yahoo.co.jp/washu04/39017802.html

*ぴこダイアリ:顔文字
顔文字を一言で表してしまうと、違和感がありますね。笑うと言ってもいろいろな笑い方があって、それを
http://d.hatena.ne.jp/noons/20060717#1153117391

*何とか庵日誌:古風なのやら
昔は顔文字を頻繁に使ってましたが、最近はほとんど使わなくなりました。理由は後で読み返すと痛々しく
http://d.hatena.ne.jp/fukenko/20060717

*AUBE insanity:単純な顔文字は使わない
あうべはそんな単純な顔文字使いませんお。顔文字は文体をやわらかくみせる手段に使っているのではなく
http://blog.livedoor.jp/m-52_39546/archives/50629779.html

*熊野太郎の日記:顔文字について
使います。私 謝るというか、お願いしますという意味の方が多いですね。実際会ったら、頭を下げる
http://blog.goo.ne.jp/take3804/e/df27769988324fb99bb23335a3549ae0

*もーんーちのひとりごと:顔文字
ちなみにm(_ _)mは今まで一度も使ったことはありません。メールでは謝ることが多いとか関係ない気が
http://plaza.rakuten.co.jp/monnchi/diary/200607180000/

*そりゃあ閑話:顔文字ランキング
両端の顔文字が読めなかったのですが、このランキング表を見て、漸く理解できるようになりました。
http://blog.minigarage.net/?eid=547280

*たこいか日記:帰るメール
そういえば 夫はあまりm(__)m使わないですねえ、謝らないのかなあ
http://takoikanikki.seesaa.net/article/20935323.html

*秋桜の愚痴BOX:顔文字
絵文字って価値わかんないから、最初は驚いたよね。いい年をした男から来るメールに顔文字かよ〜って。
http://blog.goo.ne.jp/bbj-akuma/e/e7466f4aaf5864d94092f25dc2bb31bb

*SPV = Nightmare:顔文字ランキング
ちなみによく使う顔文字は、(・ω・) (´д`) (´Д`;) (´・ω・`) (*´д`*) (゜Д゜)んな感じ
http://www.spv.dnsalias.net/weblog/archives/2006/07/post_1271.html

*ブラックポイズンベリィ店員日記:パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング
殆ど使ってるのが入ってねぇっ!!! ('A`)( ;´;_;ゝ;`;)(ノ∀`)orz こんなんしか使ってねぇよ…
http://poizon24.blog37.fc2.com/blog-entry-209.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月19日 20:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?