趣味/特技/学校
blog-headline+

 

カブトムシ(甲虫)の飼育

「カブトムシ(甲虫)の飼育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月10日収録分=

*『笑顔のあふれる家』 ができるまで:カブトムシの卵
貴重な観察だ!と思ってその写真を撮っていると、息子に「写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ」と
http://blogs.yahoo.co.jp/hpytwn4mhmpp/39041076.html

*グッドフェローズ:カブトムシ
カブトムシを飼育するのは何年ぶりだろう?飼育ケースを眺めていると、楽しかった少年時代の夏休みに
http://blog.goo.ne.jp/alfa147hiro/e/d840ee3b57c1449ff7231ce66283496a

*お気に入り:カブトムシ
飼育ケースで冬を越し、土曜日立派な成虫となって土の中から顔を出す。4匹のうち、オスが2匹メス1匹。
http://blog.goo.ne.jp/tenhosi/e/90a7e11c7858bcc92a62228a074d21c0

*トロロのTea Time:カブトムシがやってきた
今年はカブトムシやクワガタを息子と一緒に飼ってみたいなぁと思っていたところだったので、
http://tororo-teatime.seesaa.net/article/20567837.html

*うまうまばんごはん :カブトムシ誕生!!
全部で5匹 さすがに自然の中で成長したカブトムシよりは小柄です 去年のはとっても大きかったのにね
http://plaza.rakuten.co.jp/uma2gohan/diary/200607100001/

*HIROの日記:残念
飼っている部屋が暑くなりすぎてしんでしまったのかな。やっぱり生き物を飼うのは難しいと、
http://ameblo.jp/hiroto9174-8782/entry-10014544420.html

*GO!GO!family:よっ!又会えたな
一緒に駆け寄ると やっ!久しぶり!できたてほかほかつやつやのカブトムシ君。元気に歩き回ったり
http://blog.livedoor.jp/gogochiepyon/archives/50423469.html

*リトル・キッズ・ヴァイブレーション:カブトムシの蛹
カブトムシの幼虫を20匹あまり飼っていたのですが、近所の友達にわけてあげるので、
http://lkv.kyo2.jp/e2051.html

*Team 好 活動日記:孵化したよ!!
我が家で育てていたカブトムシの幼虫。本日、飼育ケースの土をそ〜っと掘り返してみると、
http://teamhao.hamazo.tv/e113599.html

*手づくりターヤのゆっくり生活:カブトムシが来た
昨年はカブトムシの飼育がはじめてで上手く触れなかったりしたけれど、今年は扱い方も慣れましたね。
http://soapwort.blog37.fc2.com/blog-entry-148.html

*がんもどきのTouch Football Crazy:カブトムシかえる
我が家で飼育しているカブトムシの様子を見てみたら、メスが1匹成虫になっていて、
http://peaks21.exblog.jp/5245854

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月13日 11:27

■コメント

雄カブトムシの成虫飼育、新聞紙とバナナと虫籠、水少々で、育ててます。10月5日現在、96日目。

投稿者 尾関 : 2006年10月05日 10:20

コメントしてください




保存しますか?