趣味/特技/学校
blog-headline+

 

室内飼いの猫(ネコ)

「室内飼いの猫(ネコ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月11日収録分=

*jobim note:それにしても
その猫を室内で飼う、ということで今まで自然にうまくいっていたバランスが崩れてくる。その一例が爪だ。
http://blog.jobim.jp/?eid=127088

*LRSママ:バロンが居ない!?
バロンも完全室内飼い。外に出たがる事も無い。でも、何かの偶然が重なって…。いやいや…。そんな事は…。
http://ito-ke-lrs.tea-nifty.com/lrsmama/2006/07/post_afbc.html

*黒猫のひみつ:黒猫は外が好き?嫌い?
いまでは窓が開いていても出ようとはしなくなった。 どうやら「らんち」は外が怖いらしい。
http://runhakurokeko.blog65.fc2.com/blog-entry-26.html

*ポチッとな!:完全室内飼いが良いのか?
家の中だけで安全に暮らすのが幸せか、ある程度のリスクは覚悟の上で、自由を楽しむのがいいのか。
http://marjoram.exblog.jp/3901649

*猫・ねこ・ネコ:リボン嫌いのピート!!
室内飼猫ではありますが 何か、こう飾るものがあればピートでも可愛く見えると思うのは親心でしょうか
http://tukiamipitp.a-thera.jp/article/365177.html

*五風十雨:猫は縛られない
我が家の猫は座敷猫、とでもいいのだろうか。いや、家猫か。 家から外に出さないよう飼っています。
http://m5wind10rain.blog51.fc2.com/blog-entry-102.html

*夢はパンのデリバリー♪:愛猫トーマス
室内飼いなのですが最近は脱走が頻繁で、3日ほど前には朝から逃げ出し、夕方に私たちが帰宅すると
http://blogs.yahoo.co.jp/shizuka150r/11159808.html

*kei の とりあえず日記から:猫って早起きですよね
子供のころ、飼ってたけど、今みたいに、室内飼いじゃなかったので、私が知らなかっただけで、
http://kei-biog-since2006.at.webry.info/200607/article_8.html

*ぴろぴろぐ:猫さがし
室内飼いしていてもなぜか、ふっつりと姿を消してしまう猫。ウチのは年とっているので、すごく心配して
http://d.hatena.ne.jp/ma931/20060708#1152365051

*ドンブリーナ:幸せって何だろう 2
窓から下を見下ろしています。裏手の隣の家との僅かな隙間を覗きます。他のネコを捜しているのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/donnburina/e/3c207318532fd3e4f6d458b5ae996ed9

*My Carefree days:仲良く昼寝ニャ
実家では常に猫がいましたが室内飼いにしたことがなく、母曰く「外に出たがってるのに可哀想」とのこと。
http://himu-chu.a-thera.jp/article/367040.html

*うさにゃん日記:ダスターちゃんは、どこ?
お風呂も平気だったから、きっと室内で飼われていたのだと思う。あまりに育ちがよさそうなので、
http://kishibojin.exblog.jp/5233767

*スタンダード・プードル グレアムの部屋:かつてこねこ、今こぐま
完璧室内飼いのお嬢様で、窓・ドアが開いていても絶対外に出ようとはしません。
http://blog.so-net.ne.jp/graham-poodle/2006-07-11

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月11日 18:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?