趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ネット書店

「ネット書店」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月11日収録分=

*同人作家の時事・歴史放談Blog:ネット通販について色々思うこと。
最近、本をネットで買うのにも限界があるなあと思うようになってきた。専門書レベルだと書評がないことも
http://blog.livedoor.jp/eternal_traveler/archives/50423438.html

*近況報告旅と現代文学。:やっぱり本屋いかないと
書店に立ち寄る機会が減りつつあるなかで、ぶらっと寄ると「えっ、こんな本でてたの?」と驚くことが
http://www.tabibun.net/blog/archives/2006/07/post_98.html

*わんわんず:書店と倉庫
確実に欲しい本はネットで注文することが多くなっている。自宅まで配送してくれるし、
http://wanwanz.blog.ocn.ne.jp/wanwanz/2006/07/post_cd17.html

*千葉県の図書館:東京ドームの1.3倍
昔は、本は図書館で「延命」していたように思いますが、今はAMAZONらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/seibulib/11608993.html

*ニュースに一言:図書館どうする?
ロングテール現象ねぇ。在庫の考えが変わるなぁ。図書館より本の種類があったりして。
http://blog.goo.ne.jp/ooba_kugi2/e/91c8390750805911a935bcd2be1fb468

*Out of Order:透明な巨大書庫
でも、やっぱり、目に見えて手に取れる書庫がいいなぁ。ま、商売原理の心理と、個人消費の心理は別か。
http://blog.goo.ne.jp/kszero/e/40427509d64fc2df92543c76c1106a4f

*うつ病患者の生活日記:ネット書店で本「延命」
売れない本は短命で絶版する。書籍のこんな常識が、ネット書店の普及で崩れつつある。
http://utsubyo.at.webry.info/200607/article_13.html

*憩いのblog 心化粧:ネット書店
でも、最近「読書離れ」が進んでいると聴くがこれでまた、増加するかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/goo31882asuka/e/ad6d9aaa4bb90c7de9cc45240184299e

*インドアな生活:アマゾンの本
長女のハンディの専門書も数多く、あまりの情報(ネット全体やHP)に嫌気をさすこともある。
http://blog.goo.ne.jp/koma0507/e/2b7dac9a512bc01431ef75a366a703e9

*サラリーマンの株式日記:ネット書店の魅力
ネット書店で本を検索すると、非常に多くの種類の本がヒットするのではないでしょうか。
http://kabu-yusan.seesaa.net/article/20599723.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月11日 18:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?