趣味/特技/学校
blog-headline+

 

浴衣(ゆかた)作り

「浴衣(ゆかた)作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月28日収録分=

*くらげらいふ:浴衣作りに挑戦っ
なにを血迷ったか、手作りしようと思ってしまい イキオイで手芸店にて生地諸々を購入してしまった・・・
http://blog.livedoor.jp/m-14_14993/archives/50660955.html

*この空の下:ゆかた、できた〜
でも作ってみると、けっこう簡単かも。基本的に直線だのもね。昨日、今日でできあがりました。
http://blog.livedoor.jp/dokosora/archives/50761507.html

*startin':浴衣
自分で作るのと、買うのって、値段あんまり変わらないんだけどね。今年は、挑戦してみる。
http://evolution27.blog69.fc2.com/blog-entry-18.html

*hafsiaDiary:浴衣作るぞ!
「和裁で浴衣くらいならできるんじゃない?」と勧められました。早速その気になる私!
http://blog.goo.ne.jp/hafsia/e/5df405c380028396918fd6ac06ae7ae7

*My Fastener:浴衣
浴衣作るのって大変...裁つことすらまともにできないんですが ほんと危うい...けど、失敗はできない!!
http://alive-life.jugem.jp/?eid=21

*うつ病・ダイエット行進曲:浴衣作り
上は浴衣で、下がフリフリのレースをつけたゴスロリ系のかわいい浴衣。ここから先は秘密である・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/qmgcy672/9126889.html

*for my Dearest:浴衣
作るのは秋だから、来年はきっとこの生地で自分で作った浴衣を着れるハズ…!
http://dearest-a.jugem.jp/?eid=34

*jellyfishの日々買っちゃった
手縫いで作ってあげたいけど、試作品も兼ねて・・ミシンつかっちゃお〜っと。時間もかかりそうだしね。
http://blog.so-net.ne.jp/jellyfish/2006-06-25

*WHO'S WHO:白
美研メンバーで祇園の浴衣作りめちゃ楽しい なんか服作るって快感よねー
http://perori.seesaa.net/article/19845500.html

*喜連川的ヲタクニッキ:浴衣完成間際!!
4月から縫い始めた浴衣がいよいよ完成に近づいております!!! いや〜楽しみ楽しみ
http://kirekawa.blog6.fc2.com/blog-entry-185.html

*すずの散歩道:浴衣に初挑戦
念願の浴衣を作ってみました。いつものヤンチャ姫も少しはレディーっぽいでしょ?
http://blog.goo.ne.jp/suzunonarumiti/e/4daf006d1efaf91c0eb4ce11300f5317

*ちびドラゴンと一緒:夏は浴衣!
去年の夏に、ミシンで作成した浴衣です。コットン100%、金魚模様のピンクがかわいいかな〜。
http://riversidedragons.blog22.fc2.com/blog-entry-18.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月29日 00:26

■コメント

花モチーフの帽子をトラックバックで紹介してもらってから、アクセス数が増えました。
この2部式浴衣も、自分から投稿してみます。

投稿者 まりたん : 2006年08月08日 23:01

コメントしてください




保存しますか?