趣味/特技/学校
blog-headline+

 

接木(つぎき)

「接木(つぎき)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月28日収録分=

*machida(町田)で家庭菜園:スとトマト
同じ「千両」ナスですが、左二つが接木、右二つが自根です。こんなに違うんですね。
http://machida-kateisaien.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_dce4.html

*野菜さんの生活:接木苗って…
接木苗の、元のほうが大きくなっている!!明らかにスイカとは葉っぱの形が違うアナタは誰…?
http://yasai-san.seesaa.net/article/19580118.html

*犬と月の輪インコ:接木
かぼちゃ(土台)にスイカ(普通はかんぴょうの木に接ぐ)を、接木をしてみました。数本活着に成功しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanamari130/8856181.html

*cocoside-blog:なすびの計測・・。
接木千両は、3・4センチかな・・。 なすびの全体像は、こんな感じ・・。窮屈かなぁ〜。悩む・・。
http://cocoside.blog58.fc2.com/blog-entry-363.html

*アルバム:18年06且23日
ムクゲ・・・三色接木です、青が一番先に咲きました。
http://oota55.exblog.jp/4057200

*ヒロシの日記:小玉スイカ一株の可能性
せっかくなので、この一株がどこまで広がって実をどのくらい付けるか確かめてみることにしましょう。
http://blog.goo.ne.jp/hiroshidesu_hiroshidayo/e/7349cf03e156d216a89c9031419122a2

*徒然めをと日記:とまとちゃん
原因は接ぎ木か? 大元の方が普通トマトで、接ぎ木部分がプチトマトだったのか?謎は深まるばかりです。
http://jetli.blog58.fc2.com/blog-entry-43.html

*BASE_MAN:初物
ついでにプラム。接木のを数年前に植えたけど、花が咲くけど実が生らなかった。やっと果実として収穫。
http://blog.so-net.ne.jp/base_man/2006-06-26

*あつ子の部屋:畑に現れた珍客
胡瓜のつるに異常にでっかい花がさいて丸い実をつけているではないか一体あんたは何?
http://blog.goo.ne.jp/karisuma-atsuko/e/961fe732eca0572432397fa33cf959f4

*Suzie's News:野菜育ててます
接木トマトで、とても成長がよく、しっかりしている。知らなかったが、接木ものは成長がいいらしい。
http://suziesnews.exblog.jp/5121160

*ぴくるす:白いナスの花??
どんなナスが出来るのか楽しみです 接木だからまったく違った野菜が出来るのかしら・・・
http://syunkasyutou.cocolog-nifty.com/hanatokusabana/2006/06/post_b77e.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月29日 00:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?