趣味/特技/学校
blog-headline+

 

モチーフ編み

「モチーフ編み」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月7日収録分=

*こぶたのブログ:モチーフ編み
モチーフは意外とカラフルな色の組み合わせの方がかわいいんだねっ 最初は手元がもたついてブワブワ
http://blog.goo.ne.jp/chikama-mushi/e/6901739b176c4bc6b1538a92cc7de317

*Rainbow jelly:モチーフ編み熱
早くいろいろ編みかけを片付けないと! と、思えば思うほど、よけいな物を編みたくなってしまいます
http://rainbowjelly.blog16.fc2.com/blog-entry-68.html

*はちゃぱでいず:2つめ終了♪
ところで…ドイリーってどうやって使うんでしょう(笑)イマイチ使い方がわからないんですよね
http://plaza.rakuten.co.jp/tomomokopoko/diary/200605290000/

*mone:ふわふわピンクッション
”ふわっ”とした雰囲気にしたかったのでモヘアでモチーフを編んでその上に。ちいさなちいさな
http://monegarden.exblog.jp/2338973

*完成!処女作品
ポンチョですが、ストールにもマーガレットにもなる優れ物!もっと早く作れなかったのでしょう!
http://plaza.rakuten.co.jp/saicafe/diary/200605290000/

*うさの素。:大作に挑戦!
モチーフを編んでどんどんつないでいくので、とにかく編みまくらなくちゃいけないのですが、楽しいです、
http://blogs.yahoo.co.jp/usax0819/35651632.html

*SHU days:このモチーフをどうしよう・・・
それにしても、最近のモチーフの図案は立体的でとってもかわいい!一昔前、高校の芸術の授業
http://shu-days.at.webry.info/200605/article_8.html

*針と糸の覚書:四角モチーフ・その1
本にはこのモチーフを四枚つなげたドイリーが紹介されてるものの、このままでも仕上げをすれば
http://needlememo.jugem.jp/?eid=4

*BABY ROCK:あみあみ&ちくちくカバー
前にあみあみしたモチーフ編みのカバーです。単色でもモチーフ編みはかわいいです。
http://baby-rock.jugem.jp/?eid=42

*明日、天気にな〜れ:ミニクロス
綿の糸があったので、モチーフを編んで、繋いで、クロスにしました。ランチョンマットくらいの大きさです。
http://hartland.blog62.fc2.com/blog-entry-23.html

*独り言だってば。:編み物進行度。
水色:8モチーフ、これが可愛い、20モチーフか35モチーフどちらかになる予定。
http://plaza.rakuten.co.jp/alonethegoat/diary/200606050000/

*わたしの手作り:花モチーフの帽子
モチーフを使ったもので形になるのは初めてです。以前、こどものベストをモチーフで作ろうとしましたが、
http://blog.kansai.com/divib/154

*adelheid's handmade:クッションカバー。
葉っぱなどのモチーフを編むのは退屈しなかったんだけど、外周は単調かつピコットだらけで、なかなか
http://blog.so-net.ne.jp/adelheid_hm/2006-06-05

*fairybreathの、お気楽バッグ研究所:サマーバッグ
夏糸でモチーフを編み、側面とマチ部分に使いました。内袋は巾着タイプなので、中身も見えず安心です。
http://blogs.yahoo.co.jp/fairybreath1967s611/7188735.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月07日 23:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?