趣味/特技/学校
blog-headline+

 

バイオリン教室

「バイオリン教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月7日収録分=

*Fortune:ヴァイオリン教室に空きが出来たって♪
通いたい通いたいといい続け、1年以上。先生がよっぽど相性が悪くない限りは、習いたいなって思ってます。
http://blog.drecom.jp/verite_et_fausse/archive/629

*sarah's blog そろそろ弦の買い換えを...
今回注文したのは、ObligatoとViolinoです。どれくらい音が変わってくるのか、張り替えるのが楽しみです。
http://violinlovers.seesaa.net/article/18837914.html

*Sehnsucht nach ・・・:二週間ぶりのレッスン
久しぶりにバイオリンを触りました。平日は帰りが遅かったから。やっぱりちょっと感覚が鈍ってる。
http://d.hatena.ne.jp/Kaiserin/20060603#1149437178

*ぴよこのひだまり日記:なかなか険しい。。
いざ先生の前で弾くと「うまく弾いてみせたい」などという色気が出てしまい、弓を持つ左手が固くなって
http://blog.goo.ne.jp/piyoko_2525/e/1e6ea69470fc3bcb00b8d9216ca0bb59

*チキチキチキン:レッスン19
弓の使い方に問題あり。。スラーで音4こならさないといけないのにどぅも1こ分たらない。。
http://blog.livedoor.jp/pepiert/archives/50529171.html

*OASIS_HEARTの日記 - キャ━━ッ━━!!!
バイオリン教室行ってきましたよ。うむ。とっても良かった!難しい!とも思ったけど、
http://d.hatena.ne.jp/OASIS_HEART/20060605

*HUMPTY - DUMPTY:レッスン
実技レッスンで初めて褒められた。 音楽に関する知識を問われたとき「話にならないな」って言われたけど。
http://chakumin.blog47.fc2.com/blog-entry-77.html

*2万4千色の庭:教室に突撃
まともに習うのなんて高校生以来だからドキドキ。基本とか離れたからむちゃくちゃになってるんだろー
http://plaza.rakuten.co.jp/redpalette/diary/200606050000/

*お稽古バイオリン&ピアノ:お稽古が・・
バイオリンの練習が進みません。というか、ガチャガチャ弾いてしまって、「丁寧に!」という先生のお言葉も
http://smilekirak.exblog.jp/3193671

*まゆ日記:バイオリンのレッスン
アヴェマリアは今まで苦手だった(今も若干)けど なんだかひとつひとつ考えて弾くことで発見があって、
http://blog.goo.ne.jp/mayu_ladybird/e/0edda1b35c1532823d50636b9e99cd6e

*風に吹かれる日々:バイオリン
で、あまりにも久しぶりすぎたので、違う曲にしようと提案され。メヌエット2番は合格になりました…。
http://yukike.jugem.jp/?eid=327

*セラピストダイアリー:美しき音色♪
先日、小さい頃から憧れていたバイオリンを習いに体験教室に行ってきました。あまりに憧れすぎていて
http://ameblo.jp/strada-uomo/entry-10013298426.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月07日 23:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?