趣味/特技/学校
blog-headline+

 

障害犬ペットブームで増える(NHKクローズアップ現代)

「障害犬ペットブームで増える(NHKクローズアップ現代)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月20日収集分=

*The Pit of GHB Returns:増える障害犬〜ペットブームの陰で〜
6/20の午後7時半から。NHK中国放送で放映されたものですが、反響が大きかったため全国放送を行う模様。
http://d.hatena.ne.jp/GHBq96/20060616/p1

*☆私の大切な人達☆天国の友へ : 障害犬
ご存知のように我家でもペット?いや家族としてワンを買っている身です。と、同時に障害がある身の私。
http://marcian.exblog.jp/2528963

*Luv★Lab★クロラブ: 増える障害犬
国は「愛国心」を3段評価するだしないだ、言ってる暇があったら、動物愛護の方にももっと目を向けて欲しいものですね。
http://luv-moti.a-thera.jp/article/341739.html

*MARU Channel News:増える障害犬 〜ペットブームの陰で〜
こういうことを繰り返しているといつか痛烈なしっぺ返しを食うことでしょう。NHKの存在意義は十分あると思います。
http://maru-channel.jugem.jp/?eid=246

*LitStaShu* 『ペットブームの陰で〜多発する障害犬〜(仮)』
沢山の方達に望まれているこの報道。 1人でも多くの、無知な人達に 『知ってもらうきっかけ』 になると良いですね。
http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-141.html

*Memory:捨てられたワンコたち
ちゃんと見られるかどうか自信がありませんが、ウランやチャップからどれほど癒されているか…。
http://cucu.air-nifty.com/memory/2006/06/post_0fa7.html

*ミツタラ日記:絶対見るナリよ!!!(コロスケ風)
一人ひとりの声は、とてつもなく小さいですがその小さい声が集まれば、何にも負けない位大きな声になると思います。
http://mitsutaranikki.a-thera.jp/article/343981.html

*デキゴト:増える障害犬 〜ペットブームの陰で〜
無論、悪質業者を取り締まるのは、必要。 だが、知識も無い素人が繁殖に手を出さぬよう促すコトも必要だよね。
http://akisil.blog25.fc2.com/blog-entry-117.html

*murmure mon journal:今日全国放送で・・・。
実は、我が家のパピィの購入先は「悪質繁殖業者」購入から2年後に解った事です。 新聞の記事にも載ったくらいの・・・。
http://myi.blog3.fc2.com/blog-entry-227.html

*キャロとかめのお家:バナー&NHKクローズアップ現代
動物の命=お金という考えは止めませんか? 大事な自分の愛犬に産ませた子犬をお金に換えても後悔はありませんか?
http://kyarokame.blog13.fc2.com/blog-entry-79.html

*☆あんずの実☆:本日放送
そして、我が家はなんといってもまだ避妊手術をうけさせていません。決して繁殖目的でそうさせてるわけではないのですが・・・
http://aiue.a-thera.jp/article/344317.html

*Quilly里親8匹日記 【緊急】増える障害犬
ワタシは以前はペットショップを覗いては癒されていましたが、 現在はなにか変な気持ちになります。
http://pochinoa.blog66.fc2.com/blog-entry-73.html

*茶太郎的な毎日:障害犬
ダックスでも珍しくて高値で売れるちゅう事でダブルダップルちゅうカラーがモラルのない繁殖者によって沢山作られた時代があった。
http://blueandgreen.ti-da.net/e856778.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月20日 20:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?