趣味/特技/学校
blog-headline+

 

VAIO type U(ソニー:超小型PC)パソコン

「VAIO type U(ソニー:超小型PC)パソコン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月17日収録分=

*ぬえの住処:いいね、これ。
予想価格は、17万円ほどとのこと。安いな。モバイル用に買おうかな・・・でも、ソニータイムが気にかかる。
http://blog.livedoor.jp/nue2501j/archives/50120500.html

*norah'# :Flash VAIO
あそこまでの高密度技術があるのなら超小型デスクトップ PC 作った方が良いんじゃないのかね
http://norahmodel.exblog.jp/3914895

*ピュシス徒然草:超小型PC
こんな値段張るようだとLinuxザウルスなんかの方がいいような気もしますが……
http://biascrashers.blog1.fc2.com/blog-entry-551.html

*moved by air:ソニー搭載超小型PCを発表!!!
これはグッときた!! いまなら、それなりに需要ありそうだし、なによりかっこいいじゃないですか!
http://cycric.jugem.cc/?eid=283

*shikatetsu日記:うおっほしいっ
新型VAIO Uには更なる隠しだまが。なんとHDDをフラッシュメモリーにしたタイプも発売されるんだそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/shikatetsu/20060516/1147755917

*Pink cc Online:パソコンは超小型化
個人的には、「Origami」パソコンのダイアルキーが魅力的。キーボードをまんま出してる従来の
http://pink.cc/archives/2006/05/post_198.html

*iwish_log:日本版はCFスロット付き
17万ですか・・・とはいえ、メモリ512MBで、無線付きなので出費は少ないですかね?悩んでみましょう。
http://blog.goo.ne.jp/iwish_log/e/c1ae519869d828e857c41fcc3344ee1f

*つまっちの用法用量は正しくお使いください。:おおお?!
確かにフラッシュだと軽快に使えそうだけど、17万円は高いなー せめてUMPC並みなら、SONYブランド復活も
http://blog.livedoor.jp/tsuma/archives/50811246.html

*きままにっき:SONY超小型PC発表
HDDは使わずに、16GBのフラッシュメモリを使うそうです。フラッシュだと思いっきり軽くなるでしょうね。
http://uchiyan.at.webry.info/200605/article_19.html

*遊んで暮らす男の日記:キター! ニュー VAIO type U
「VAIO type U」のHDDをNANDフラッシュメモリに置き換えたモデルを発表するというニュース!ついに
http://blog.livedoor.jp/perpetual_traveler/archives/50104847.html

*限りなき物欲:VAIO type U HDDレス
ただ、ちょっとPDAにしては大きすぎるんだよなぁ。厚みが半分になったらなぁ…。
http://ameblo.jp/hero/entry-10012550928.html

*ものLog:VAIO Uはorigamiを超えるか
前回のUにくらべてずっと小粒で、なんとなくシャープのザウルスに近い印象を受けます。
http://kaba101.blog38.fc2.com/blog-entry-202.html

*なまゆるブログ:ソニー 超小型PC「VAIO type U」を発表
これは許容範囲か。と、ここまで褒めてソニーのホームページを見たら、映像出力端子がないの?
http://blog.goo.ne.jp/zwch/e/70f0f3d458c9866fef167e0369235594

*はやともの徒然日記:新VAIO type U発表!
職場へは個人所有のPC持ち込みが禁止されているので平日には持ち歩けず、意義が半減しちゃうから
http://hayatomo.cocolog-nifty.com/diary/2006/05/vaio_type_u_7426.html

*蛙君との楽しい毎日:ちょっと欲しい。
17万円だから即買いとまではいかないけど、これなら持ち歩いてもいいかなと思った。
http://d.hatena.ne.jp/my997days/20060517/1147810931

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月18日 07:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?