趣味/特技/学校
blog-headline+

 

スケッチ

「スケッチ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月17日収録分=

*元気の素:思い出の絵
何枚もスケッチしたこの風景も、絵の中だけになりました。私にとって、忘れられない風景です。
http://blog.goo.ne.jp/kyumama/e/07f51915bf096610688084b2dfbb2adf

*おだやかな日々:チューリップ
今日は家の庭のチューリップが満開でスケッチ日和でした。が、写真を撮ってそれを見ながら描きました。
http://blue.ap.teacup.com/toshiko1223/42.html

*私の絵道楽日記:淡彩で描く街角スケッチ
初めての屋外スケッチをする。曇りで建物の陰がはっきりせず、コントラストのない絵になった。
http://blogs.yahoo.co.jp/jjyk0609/34622733.html

*自分の気持ちを大切に:明石公園1
水彩画の大阪講習会で知り合った方と3人で明石公園にスケッチに行きました。これは、そのうちの1枚です。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekojarasi/diary/200605160000/

*tosi の1日1絵:スケッチを始めて、
スケッチを始めて、待つという時間が全然気にならなくなりました。いつも小さいスケッチ紙を持ち歩いて
http://mititosi49.exblog.jp/2187963

*One Little Museum:フジコ・ヘミングのスケッチ
こないだ「題名のない音楽会」に出ているフジコ・ヘミングを描きたくて、描いてみました。
http://blog.goo.ne.jp/phesour/e/e5725e4ff3e36574dd913f5543acb0b4

*イラスト:スケッチ色塗り
鉛筆と色鉛筆で書くの柔らかい感じがしてすきなんです 色を塗るのに少し時間がかかってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroki_abc2000/5076002.html

*ギャラリー 彩:壊れた納屋
数回この納屋の前を通るが、その度に様子が変わる。現場でスケッチしようかろ思ったが、
http://blogs.yahoo.co.jp/os9224/5017555.html

*山恋人:愛しの恩原湖
紅葉の時期は11月初旬、恩原高原の端っこの辰巳峠辺りがすばらしい。今回も惚れた景色をスケッチする。
http://kaze830.exblog.jp/3448515

*JEY-JEY:アイリス 
淡彩スケッチ 朝の出掛けに描きました。
http://jey-jey.txt-nifty.com/jeyjey/2006/05/post_a563.html

*彩々日記:三池港
釣り人の姿が見えたので厚かましく進入し探し当てた場所がここである。隅っこに車を停め描いた作品である。
http://blog.goo.ne.jp/amg111/e/4b5b7fa8edaac8d9a64b6fadad0e9394

*にやあパパの絵:南の島
せっかく海のリゾートに行ったので、これぞリゾートという雰囲気のスケッチをして来ました。
http://nyaapapa.exblog.jp/2193836

*ほぼ日刊へろへろ管理人日記:10年ぶりくらいのお絵かき
まあ、そんな訳でもともと嫌いではないので、これから楽しみながら上達していけば良いなと思っています。
http://www.ling-factory.com/blog/archives/2006/05/10_1.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月18日 07:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?