趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ポピー(ひなげし)の写真

「ポピー(ひなげし)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月30日収録分=

*夢花 3 素敵に咲く花に永遠の命を...:青いポピー
ヒマラヤのポピーなのだそうです。 北海道旅行中 帯広の紫竹ガーデンで見ましたが神代植物園の温室でも
http://yumehana03.exblog.jp/2334188

*ひだまり日記:ポピー畑
「ポピー畑」を見に行って来ました。満開には少し早かったみたいですが、とてもきれいでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/ifyoulike/diary/200605290000/

*家の外まわりで生活は変わる!:ポピー
春のお花の代表ポピーが咲いています。ゆらゆら風にゆれてとっても可愛いお花です
http://plaza.rakuten.co.jp/2525plan/diary/200605280000/

*しぞーかべんdeブログ:ポピー
写真のポピーは勤め先のちかくの花壇のもの 花壇では オレンジいろは見かけんねぇ
http://blogs.yahoo.co.jp/molimaru/6254997.html

*デジカメ画像:ポピー
広いはらっぱにポピーが満開です
http://sun.ap.teacup.com/ntizu/72.html

*散歩自由人:ポピー
写真掲載。
http://blog.goo.ne.jp/tos1940/e/1fae1c3137d419d29b948e89d7ba891f

*フレンドパーク:ポピー
田んぼに白鷺でしょうか 偶然に撮れていました。
http://blog.goo.ne.jp/kosanobo128/e/4cba1d76b3c586cd45f1b742cd439894

*月見草:雛罌粟
昨年もUP致しましたがちょっと落ち込んでいるので華やかな画像を。英名「ポピー」、フランス語
http://blog.goo.ne.jp/hanamizuki_january/e/5a36c9c0ea15e4056eb4e48ac1a4103b

*OOYA's Blog:ひなげし
空き地などで見かけるポピー。三年程前にはワンちゃん達の遊び場脇にズラ〜っと咲いていたのですが、
http://blog.ooya.moo.jp/?eid=469664

*携帯3D:この花びらの薄さがよい
ピンク色のアイスランド・ポピー。この写真では、おしべとめしべの形がよく分かります。
http://akabei.at.webry.info/200605/article_66.html

*気になるものとスイーツ♪: ひなげし
あの花はなんだろう・・・とずっと思っていたのだけど、やっと名前がわかりました。
http://mykcake.exblog.jp/3671004

*VICTORIA-CANADA:今年の幻の花
チベットの高山植物で 標高が5000m以上にならないと咲かないといわれている幻のケシの花です。
http://victoria-ca.jugem.jp/?eid=428

*EmuTAKのなんでもブログ:ポピー
昨日アップした蕾が、オレンジ色のきれいな花を咲かせました。ポピーは英名で、日本では「ヒナゲシ」
http://blog.goo.ne.jp/emutak2000/e/3781ee03b96a07958e59fd521daf6cd9

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月30日 23:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?