趣味/特技/学校
blog-headline+

 

間引き

「間引き」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月15日収録分=

*ししまるのぐーたら対策:どうして抜くの?
横で見ていた娘は「どうして抜いちゃうの?」と不思議そう。そうだよね。もったいないよね。
http://blog.goo.ne.jp/mog440/e/adc7e13dce96996da5839b6e652d07da

*charu's Garden blog:にょきにょき
他の根を守るため鋏で切ってあげましょうって書いてある本もあります。なんか可哀想だな。
http://charu.blog.ocn.ne.jp/charus_garden/2006/05/post_de0f.html

*はじめての家庭菜園:二十日大根の間引き
順調に成長しているので間引きを行いました
http://gardenvegetables.blog63.fc2.com/blog-entry-97.html

*エルモの家庭菜園日記:間引きしました
みず菜を間引きしました。各箇所5本くらい出ている芽を2本ずつにしました。こんどは2本→1本へ
http://elmosgarden.blog61.fc2.com/blog-entry-17.html

*豆ログ:間引き完了!
母親の手により間引きが完了し、さびしくなったけど順調に育っています。ひだりがひまで、みぎがジャック
http://mamerogu.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_240f.html

*雪の中で。:間引き。
間引きした芽は、青々とした葉が‘満開’のソメイヨシノの近くに植えた。この季節の緑には、圧倒される。
http://ameblo.jp/snow-spring/entry-10012459670.html

*que sera, sera:ミニバラ
そろそろ、間引きをしないといけないみたいなんだけど どの子も力強く育っていて、選べない
http://ameblo.jp/aoisora515/entry-10012462013.html

*カブちゃんの野菜作り日記:43日目 すくすく
春菊は順調です。特に間引きをしてから、成長が早くなったような気がします。
http://blog.goo.ne.jp/cubchan/e/ca074b2e2d16706040c9c110889a3a0a

*ユ リ ブ ウ ロ グ:食べ頃?
バジルの成長がイマイチねー。もうちょっと大きくなったら間引きしようと思ってるんだけど・・・・。
http://yuriboo.jugem.jp/?eid=552

*ベランダ菜園への道:セロリの発芽
ペットボトル栽培なので最終的には1株になりますが、若芽を間引き菜で収穫しながら楽しみたいので多めに
http://blogs.yahoo.co.jp/bisnyver2004/4836114.html

*RIN RIN ふぁ〜む。:ミニキャロット
お休みだったのと、梅雨入りしたので晴れてるうちにと思い、少し早いと思いつつ間引きしてみました。
http://rin1.ti-da.net/e797101.html

*ホルンリムス:秘策は自分でつくるもの
実のなる房が出てきた時点で再び間引きしなければなりません。今年は房を少なくして糖度を上げようと
http://hornrims.exblog.jp/4677282

*Blog VI:間引き後
3本間引きして7本にしました。かなり茎が細いけど大丈夫なのかな?コスモスは一応順調です。
http://blog.livedoor.jp/tama_goma/archives/50417704.html

*めおとブログ:今日の菜園
オクラの芽を1本に間引きし、直径8センチのピートポットに植え替える。オクラも1本に間引きした。
http://blog.livedoor.jp/seasoul/archives/50031048.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月16日 00:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?