趣味/特技/学校
blog-headline+

 

蓮華(れんげ)の写真

「蓮華(れんげ)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月9日収録分=

*lookin' through the glass:れんげを撮りたかったんです。
なんとか今年は、と思いつつ(そんなに思いつめるような被写体ではないのですが)やっと機会がありました。
http://japgap.exblog.jp/3878885

*安見の散歩道 れんげ草
休耕田に観光用として栽培されたのか、雑草や麦が、やたら目に付いて、綺麗なれんげ畑は、お見せできないです
http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2006/05/post_370b.html

*平凡な日常:春を彩る花
私の暮らす地方ではレンゲ畑と呼べるような光景をあまりみません。春が遅く、田植えが早いため
http://blogs.yahoo.co.jp/atsu028h/33807013.html

*oldマザーのデジカメぶ〜らぶら:蓮華畑
稲作の準備に入り蓮華草は土の中へ 次第に影を潜める蓮華畑 来年も此処に咲いてて欲しい!
http://ogawaizu.at.webry.info/200605/article_2.html

*いいかげん絵日記:レンゲ
ハスの花に似てるから蓮華 う〜ん、似てるって言ゃあ似てるか?なんとな〜く似てるな。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuku_chan2006/35192556.html

*やえざくら:レンゲ
休耕田に咲いたレンゲの花を一週間前に撮ったもの。
http://d.hatena.ne.jp/yamabiko8/20060507/1147009607

*ANDY ism:れんげ草
れんげ草ってちっちゃくてかわいくて、好きです。れんげ草の花言葉は「私の幸せ」だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/andy62/e/95366a114761ff258fa2317425c360a7

*Seasons:れんげ
もっとやさしい色がいいなぁ。。
http://fufu-photo.jugem.jp/?eid=54

*キツネの花散歩:ゲンゲ(蓮華)
別名:レンゲ、レンゲソウ 花の形を蓮華座にに見立ててレンゲと呼んだものが、ゲンゲになまったそうです。
http://blog.livedoor.jp/foxtail_x/archives/50544059.html

*my good things:蓮華
蓮華の蜂蜜
http://sense.seesaa.net/article/17548803.html

*趣味と田舎の写真:れんげの花
三田などは田植えが遅いので 田んぼや、畑でたくさん咲いていますよ。近寄って見るととても綺麗
http://blog.goo.ne.jp/guro_pj/e/8448bad7effcc6d00f8910bbb871c2ac

*やましんの独り言 :レンゲソウ
最近、レンゲを蒔いているところが少ないんです。レンゲ畑って本当にきれいでいいと思うんですけどね。
http://plaza.rakuten.co.jp/gogocappuccino/diary/200605080000/

*島でのひとりごと:レンゲ
近くの田んぼのあちこちでレンゲが咲いています。子供のころは摘んだり、蜜を吸ったりして遊んだものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomokoka/4375891.html

*ちこり便り:蓮華畑
「写真撮ろう!!」家族で蓮華畑の中に勝手に入り込み 写真をパチパチッ 昔はいたる所で見られたのに・・
http://chicori.seesaa.net/article/17579756.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月09日 23:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?