趣味/特技/学校
blog-headline+

 

教育制度

「教育制度」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月8日収録分=

*夢へと続く道:フランスの教育制度
フランスは小学校から落第があるそうです。あと、教育の場に親は入ってこないらしいです。それだけ学校と教師に
http://onyva1985.exblog.jp/2048090

*ZAI-ON:3週間
エッセイの内容は『西洋と東洋の教育制度の違いと学術的その効果』について、とか。 知るか!!
http://zion999.blog63.fc2.com/blog-entry-19.html

*曲がり屋の相場日記:おかしな話
言えることは今は教育制度は崩壊しているので、学校の教師、戸塚ヨットスクールも体罰はしないらしい。
http://magariya.org/article/17470548.html

*隔離日記A's:日本語はお上手ですか?
ホームステイの方にもお会いしましたが、これもお上手。興味の度合いが違うのか、教育制度が良いのか。
http://blog.goo.ne.jp/keypoint1741/e/06d00b107277da15b3fefa637e980c22

*essence:痛み
たとえ自分は間違っていないと感じたとしても、コーチの言う事は絶対である。 なぜならそれは自分では見えない点を 
http://d.hatena.ne.jp/essence/20060507

*思考の迷路:受験教育が生んだ病魔
我々が子供の頃にお受験という言葉は無かったと思うが、少なくともよりよい学校に進学して学歴を身に付けることが、
http://blog.goo.ne.jp/onodas21th/e/90bb639dca74fe48a12838f205e49fb2

*宮乃@Studio M works:子供に何を教えるべきなのか
なぜなら、子供の未来に伸びる「可能性」は、今の大人達の感覚で推し量れるようなチャチなものじゃないからである。
http://studio-m.at.webry.info/200605/article_2.html

*研究進歩状況:教育制度?
高校のときの勉強 一体なんに役に立つのだろうか?と考えていつも勉強していたが、こういう風に役に立つとわかれば
http://shimuk.blog61.fc2.com/blog-entry-7.html

*ViLOG:学歴社会
受験は経験するべきであり、最大限努力するべきです。子供の頃に努力するということを覚えなければ、大人になっても
http://blog.vividsky.net/?eid=476969

*Study:小・中教科書貸与論浮上
資源の無い国だからこそ、人財が重要であって、教育こそが未来への投資であり、良質の教育を提供することが
http://www.kifakcava.com/study/archives/2006/05/post_151.html

*信子のSWEDEN奮闘記☆:スウェーデンの育児
考えられる要因は、一つは教育制度だと思います。高等教育(大学)までずっと学費はただ。
http://blog.goo.ne.jp/nobuko_0802/e/10cb1708bc9772513876944a28f4a325

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月09日 17:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?