趣味/特技/学校
blog-headline+

 

読書速度測定

「読書速度測定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月24日収録分=

*Loplop:平凡
はい、平凡です。資格試験はおろか難易度の高い大学に入るのも厳しいようです。センター試験も無理らしい。
http://blog.goo.ne.jp/ykana77/e/4a0a45b80f570057b9995856beb4a25f

*私と日常:読書速度測定
431文字/分。日本人の平均読書速度らしいですが、はてな内には1000文字2000文字読んでる人がざらに居るので、
http://d.hatena.ne.jp/fomaltic/20060423/1145801998

*Kousyoublog:読書速度検定
仕事関係の本は速く、趣味で読む本はゆっくりと読みたいなぁと思うので、今ぐらいのペースで読めれば十分
http://blog.kousyou.cc/?eid=491406

*逃避日記:読書速度測定
ちなみに、1635文字/分でした。ま、職業柄。
http://le-matin.air-nifty.com/asalog/2006/04/post_9c72.html

*悲喜こもごも:読書速度測定
さっそくチャレンジ 結果は・・・547文字/分 日本人の平均読書速度とのこと
http://blog.goo.ne.jp/oddball105/e/0cf0a1790188656525e21d04ff57e643

*LLLr:読書速度測定
それなりにがんばって読んで815文字/分でした。認識としては小説100ページ/時間って感じかなぁ。
http://lllr.blog.shinobi.jp/Entry/138/

*愛染夢譚:読書速度
超頑張って1152文字/分でした。文章の意味を噛み砕く時、一文字一文字を追っていたら間に合わないなぁと
http://maboroba.blog29.fc2.com/blog-entry-91.html

*雑記:読書速度
1564字/分とのこと。ってか3000文字いくやつって人間なのかと
http://d.hatena.ne.jp/foolis/20060424/p3

*Follow My Heart:読書速度測定
司法書士試験などの資格試験に必要とされる読書速度は2000文字だそう・・・ 信じられない・・・
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/fbb3b13263964745469b13b90434b8e2/1b

*斑鳩の箱庭:読書速度測定
流行っているようなのでやってみました。じっくり意味をとりながらで1800前後、既読のものや意識的に
http://blogs.dion.ne.jp/ikaruga/archives/3281845.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月24日 23:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?