趣味/特技/学校
blog-headline+

 

小中一貫教育

「小中一貫教育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月9日収録分=

*にょっき小中一貫教育
そういう公立の学校すでに何校かあるけど、もうこの際だから 小中高一貫教育に したら・・・。
http://diarynote.jp/d/21518/20060403/

*猫我いう:小中一貫
賛成。アメリカでも社会科見学とか放課後の時、上級生が下級生の面倒見ているものね。はたして日本で
http://blog.goo.ne.jp/majoon/e/ad0dd12e5d93da2ae7f6b0ea92320419

*hideの日記小中一貫校
今まで、中高一貫校は聞いたことがありましたが、小中一貫校は初めて聞きました。
http://blog.livedoor.jp/hide753/archives/50361438.html

*今日も宇宙の片隅で・・・:小中一貫校
これから、小中一貫校が増える予定だそうですが、メリット&デメリットは、どんなものなんでしょうね。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shinapusu/eid/287600

*seide:小中一貫教育って何?
苦し紛れで目先を変えようってことなのかしら? 小中一貫教育推進の積極的な根拠が知りたい。
http://m-sakai.txt-nifty.com/seide/2006/04/post_3944.html

*さむはう:小中一貫校
自分で好きな教科を選べるならモチベーション上がるでしょう。ただ、1年生から英語が必修っつのーが
http://wail.blog60.fc2.com/blog-entry-10.html

*ダムダム発信:時代は変わる・・・
自分の生活の保障もされにくい今の社会で、そこまで子供に手をかけられるであろうか?
http://blogs.dion.ne.jp/mitiyakko/archives/3175062.html

*Gym&Edu blog:小中一貫教育
小中一貫ではなく、連携は各地で行なわれているらしい。さきがけとして今回の実践は成功して欲しい
http://blog.goo.ne.jp/k-y-200512/e/31f37de655c35bc74db3a4b587f7a191

*「老人タイムス」私説:再度 小中一貫校に反対
まずは、おめでとう。が、僕は3月19日のブログで指摘した理由から反対である。それは
http://blog.goo.ne.jp/bagus_2006/e/01043eb370eac34d79efe2d6275741a9

*あまえび!:9年生
そういえばおいらも社会人としては「9年生」。今年度で何かを卒業する(できる?)んだろうか…。
http://spaces.msn.com/amaebi/Blog/cns!678B15D720AB1347!1097.entry

*オレ的観察日記:小中一貫校
家の子供も今日、入学式ですが上記のような学校があっても、入学させたくないですね。
http://blogs.dion.ne.jp/bososander/archives/3178473.html

*ミカルのかってに独り言。:小中一貫
小学校の卒業式から中学校の入学式のあいだって、見慣れた友達がとても変わって新鮮に見えたもの
http://megarody.way-nifty.com/mical/2006/04/post_d439.html

*社長の思うところ:小中一貫教育開始!
9年間同じところにいてから新しい環境へ飛び出すほうがギャップを感じるのではないでしょうか?
http://nikkanservice.blog34.fc2.com/blog-entry-52.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月10日 15:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?