趣味/特技/学校
blog-headline+

 

俳句(季語・春)

「俳句(季語・春)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月5日収録分=

*銀河(俳句や写真など):自作の句
白梅や香を地中よりくみあげて [説明]自作の句を初めて出します。梅の写真を植物園に撮りに行った。
http://blog.goo.ne.jp/ginga211/e/13d4e08cb9ffa53e9f166729e57e291e

*志賀たいじ-水煙同人:4月3日の俳句
春風に道の名哀し鎖塚 一気に温かさを感じた2日程だったが、今朝の肌寒さに障子を開けて見ると
http://blog.goo.ne.jp/suien41/e/adb6be94527c4d81641fd7b92265b171

*ヒ・ト・リ・ゴ・ト:今日の俳句 「春いちご」
帰らざる日々の甘さや春いちご (テンプレートの選択で悩んでいます。まだ決められない・・・)
http://tama0125.blog61.fc2.com/blog-entry-1.html

*ノジさんの徒然日誌:俳句作りの体験記(3)
俳句をはじめて二ヶ月、感想を書いている。今回は17文字という短い日本語をいろいろ考えるように
http://blog.goo.ne.jp/yn0511/e/cda62bdc1abb3b73411a1957373b6c85

*一日一句:風流な落し物
花の川  風のいたずら  置き土産___。
http://yaplog.jp/excursion/#t

*FREEMEN:風強し 春何番だ この風は
ちょっと俳句ぽいタイトルにしてみました。俺のセンスのなさがにじみ出てますね。 
http://plaza.rakuten.co.jp/freemen/diary/200604030000/

*槐の塊魂(えんじゅのかたまりだましい):春の嵐
春嵐や犬の狂(たぶ)れしごとき吠え という俳句を思い付いた。「嵐」と「狂れ」が付きすぎかな。
http://blog.goo.ne.jp/enjugumi/e/23f8250238e8cd8048070335b94325c6

*Room441別冊♪ッ詩:春の俳句 桜
うれしさに これはこれはと さくらかな  ♪ッ詩ー というわけで 久々の更新でした!! 
http://blog.drecom.jp/room441/archive/229

*Tulala moromoro:春なのに
モト冬樹 友蔵役は 実写版 季語:さくら友蔵(春)春はもともと冬。廻る季節までも実写化した?
http://tulalala.exblog.jp/1597588

*ダイエットを本気に:今日の俳句
話さずも遺影浮き立つ春の闇 1年祭を終えた 沢山の供花の匂いの中で 私の心は、春の朧の心地---
http://blogs.yahoo.co.jp/sandomarihutou/30744364.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月06日 06:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?