趣味/特技/学校
blog-headline+

 

刺し子(さしこ)

「刺し子(さしこ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月5日収録分=

*日々のこと:刺し子
刺し子というと、思い出すこと・・  とうとうその先生に「刺し子」というあだ名までついてしまったのでした
http://tightsguma.blog50.fc2.com/blog-entry-29.html

*ラプンツェルの日記:刺し子始めました
最近刺し子をしています。刺し子とは運針をして模様を縫うことです。近所で花布巾のキットを買ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rapunzel11510/30283151.html

*かくたす日記:刺し子
途中だけどアップしますー 線の入ってるキットを買って試してるけど、一針一針縫うと、結構な時間がかかる
http://blog.goo.ne.jp/saboten3279/e/b8954c62fc81cb19dae1387a895b10c7

*ラプンツェルの日記:第1作
3日間かかって刺し子第一作が仕上がりました。白い布巾にピンクのグラデーション糸を使ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/rapunzel11510/30358996.html

*オヤジ道:プレママの楽しみ
これは【刺し子】でガーゼに柄をつけたもの。モデルはおさるのジョージ君です。
http://blogs.yahoo.co.jp/katsu093/1704956.html

*ちょび記:刺し子か
クチュリエのキットをほったらかして刺し子を刺しはじめました。2辺さしてから、あっという間に
http://cyobiki.jugem.jp/?eid=75

*午前3時の焼きたてパン:覚悟。
今年は刺し子とかにも挑戦しようと思ってたんだ。手縫いのスキルを上げるチャンスじゃないの。
http://kazumin.cside4.jp/mama/archives/2006/04/post_112.html

*どんつきから3軒目:刺し子
刺し子で縫ってふきんを作る事にはまってる サイズや、縫い目関係なくザクザク縫うのは楽しい
http://uraturu.jugem.jp/?eid=77

*refuge:初 刺し子
刺し子というものをやってみました。やり方がわからないのでテキトーです でも楽しかったぁ〜♪
http://ayanya4001.exblog.jp/3145079

*simple note:ちくちく熱
今は刺し子ふきんを作っています。 買うと4000円くらいしたのでキットを買って作ることにしました。
http://blog.livedoor.jp/nonohana003/archives/50546723.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月06日 06:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?